« 旅 行程 | トップページ | 脱帽・・・でしょ。 »

奇妙なサングラス

最近歳をとったせいか、目が弱い。

日差しがまぶしい・・・涙が出ちゃったりもする。

車を運転してても西陽がまぶしくて苦労しちゃったりもする。

んじゃ、サングラスでもしようかね。

しかし視力の悪いおいら・・・サングラスといえども度付きとなる。

近所のメガネ屋さんへ。

視力検査室でいろんなレンズを試す。

「ちょっとこれを付けてみてくださいねぇ」

あれれ・・・近くの文字がよく見えるね。

「ですよね・・・少し近いところが見えづらくなってるようですので、こうゆうレンズもいかがでしょうか」ってね。

あぁ・・なるほどね・・・老眼を遠回しに言ってくれてるわけね。

いわゆる遠近両用メガネってやつですよ。

とうとうきましたか・・・おいらにも・・・あきらかな“老い”が。

このレンズがいいや!このレンズでサングラス作ろう!

Atushi 「フレームはどういったものが・・・」

そうですねぇ・・・『あれ!』がかっこよくていいです。

おいらの指さす方向にはEXILE のATSUSHIのポスターが。

「かっこいいですよねぇ~~ですが、あそこまで角度のあるやつだと度の入ったレンズでは無理なんです。」だって。

ただ同じPOLICEのサングラスでももう少し角度のないやつでしたら~と言ってくれる。

POLICEといえばあの長淵大先生やベッカムもされてるブランドだとか。

これでいきましょ~~

P1060050_2 と言うことで、世にも奇妙なちょー珍しい老眼用の遠近両用サングラスが誕生した(笑

|

« 旅 行程 | トップページ | 脱帽・・・でしょ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44417540

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙なサングラス:

» 老眼 [老眼]
老眼の症状や予防・回復・治療方法についてなど。老眼について解説しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 11:00

« 旅 行程 | トップページ | 脱帽・・・でしょ。 »