« 連覇へ | トップページ | 価格 »

喜んでたなぁ。

全国でいちばん最初に定額給付金をもらったおばあちゃん。

一躍スター並み・・・時の人となっちゃった。

あの村長さんもなかなかやり手ですなぁ。

観光バスが乗り付けちゃうんじゃないの・・・「写真撮ってぇーー」ってさ。

「普段より上等な刺身と上等な肉を買う」とスーパーに寄っていったおじいちゃんも嬉しそうだった。

ひ孫にお小遣いをあげてたおじいちゃんもね。

いろいろご不満な方もおるようですがね、久しぶりに全国を明るい笑顔にしてくれたおじいちゃんおばあちゃんであったな。

商戦もいろいろ。

旅行やお食事諸々・・・いいじゃん活気が出て。

先日のかんげさんの同僚の方じゃないけど、プレステ3買う資金にするってね。

本当だったら4万円もの物を買う気はしないけど、1万2千円出るなら残りを出して買おうって気にさせるならこの作戦はうまくいったような気がするな。

頼むからさぁ・・・「貯蓄にまわします」ってなKYな人をニュースで流さないでくれよ。

アホかっちゅーねん。

それから昨日のニュースに出てた派遣業の社員。

2兆円を派遣切りにあった人のために使ってくれれば50万人の派遣切りにあった人を救えるって・・・なに言ってんの?

なんでおいらが払う税金で派遣切りにあった人を救わなきゃならんの?

って・・・考えたらおいら住宅ローン控除で所得税とられてないんだっけ(笑

それから高校生軍団。

学校で「何に使う?」って話題になってるらしいけれど、そんなの親に任せなさい。

「私は5千円でいいよ」と、さも親孝行なフリを見せる我が娘。

それってエライのか?

欲しい物を買う・・・子供に任せるのがいちばん経済効果がありそうな気がするのも事実ではあるけれどもね(笑

ところで・・・おいらにはいくらかでも回ってくるんだろうか・・・平塚市長さん、うちの街はいつ支給ですか~~

|

« 連覇へ | トップページ | 価格 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/gyousei/teigakukyufukin.htm
市役所のサイトによると、4月中に申請書を市から発送だそうなので、早くてGW前後でしょうねぇ・・・。

・・・っていうか、今欲しい・・・

投稿: たあくん | 2009年3月 7日 (土) 19:32

たあくん

こんにちは。
待ちに待っちゃいますですね(笑
何買うんですか?
おいらはとりあえず・・・おいらの方にまわってきた時点で考えます。

それと平塚駅前広場の工事・・・早く終えてくれませんかねぇ・・・。

投稿: ホッシー | 2009年3月 9日 (月) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44259175

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでたなぁ。:

« 連覇へ | トップページ | 価格 »