« 下品 | トップページ | 春センバツ開幕 »

鉄 魂。

「ホッシーさーん、このプランに賛同して一緒に行ってくれる人はいませんかねぇ~」と鉄研会長。

どれどれ~。

見ればJR東日本の企画もの・・・土日きっぷ。

土日きっぷとは・・・東京をスタートとすれば、長野・新潟・山形・宮城辺りまで、どの電車に乗ってもいい・・・制限なし、何度でもどうぞってもの。

金額は大人18000円、小学生ならば何と3000円!

3000円で寝台特急も新幹線もその他の特急も二日間乗り放題となるわけ・・・これは使いようによってはかなりお得。

しかし、使いようと言ってもですね、普通であれば東京を出発・・・新潟経由で山形まで・・・どこかの温泉宿で一泊し、帰りは仙台に寄って帰ってくる・・・なんて計画を立てません?

それを上の鉄研会長の企画と言えば・・・・初日にスーパーひたちで仙台へ、在来線で山形へ出たあと新幹線でいったん東京に戻る・・・上野に向かい寝台特急あけぼので酒田に向かう・・・その後は再び新幹線で東京に戻る。

つまりは・・・一泊はどこかのホテルとかではなく、電車の中で済ましちまおうって考え。

そうすりゃあ18000円で済んじゃうわけだ(食事代別途)

やっぱり鉄っちゃんってすごいなぁ。

おいら賛同して同行しましょうかとはいきませんがね、さすがの企画と感動しましたですよ(笑

|

« 下品 | トップページ | 春センバツ開幕 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん

先日、土日キップを使って新潟方面にいってきました。

新幹線と、在来でウロウロしただけで充分満足でしたが
鉄のみなさま・・・さすがすごいですね(笑)

腰が悪い人は鉄研にははいれないだろうな・・

投稿: こすずめ | 2009年3月22日 (日) 00:21

こすずめさん

さすがにリッチですねぇ。
おいらも土日きっぷといきたいところですがちょっと(だいぶ)足らないんで青春18きっぷで大阪まで行ってきちゃいます。
鉄じゃないんですけど(笑
おいらの場合乗りたいわけじゃないんです・・・行きたいんです。

投稿: ホッシー | 2009年3月22日 (日) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44413985

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄 魂。:

« 下品 | トップページ | 春センバツ開幕 »