« 鉄 魂。 | トップページ | 旅 行程 »

春センバツ開幕

WBCもいよいよクライマックスな一方で、国内では春のもうひとつのイベント春の甲子園大会が開幕した。

久しぶりに開会式からじっくり観ちまったぜー。

と言うのも、あさってにはおいらもこの新装なった甲子園球場で神奈川代表の慶応高校を応援する予定で、普段の大会よりも特別なものとなりそうだから。

爽やかな高校生の司会ぶり・・・本当きれいな声で上手だったな。

君が代を独唱した高校生の女の子も見事。

そしてプラカードを持って選手団を引き連れる男子高校生もとてもチャーミングでした♪

しかし何よりあれね・・・脱帽した時の球児たちのくりくり坊主頭。

まっちゃっ茶なロンゲをなびかせている街の高校生兄ちゃんの姿に慣れてきたせいか、彼らの清々しい頭に妙に感動しちまいました。

「なんで坊主じゃなきゃ野球ができねえんだ?!」とのご意見もおありでしょうが、理屈じゃねえの。

いいの・・・坊主で。

そして彼らの見せる優しさね・・・勝負が決したあとの相手に対するいたわり。

試合後にマウンドで自分たちの旗を立てて、敗者の気持を逆なでするような真似は決してしない。

勝った者こそ相手に対していたわりの気持ちを持つ。

これが日本人が代々受け継いできた尊い心。

高校野球は変わることなく何時いつの時代もおいら達に優しい。

|

« 鉄 魂。 | トップページ | 旅 行程 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44416780

この記事へのトラックバック一覧です: 春センバツ開幕:

« 鉄 魂。 | トップページ | 旅 行程 »