« 奇妙なサングラス | トップページ | 浪速のことも、夢のまた夢。 »

脱帽・・・でしょ。

WBC二連覇、おめでとうございます。

侍ジャパン大勝利でおいらは大惨敗となりました。

まあ、そりゃいいですよ。

それにしても正直・・前回のWBC優勝時は申し訳ないけれども“まぐれ”と思いました。

キューバやその他の国に勝つ可能性はあるだろうけれども、アメリカだけには勝てないと思いこんでたから。

野球・・・は、アメリカの国技・・・アメリカそのもののように思ってたから。

だから日本が第一回チャンピオンとなってもピンとこなかった。

アメリカが本気じゃないんだからしょうがない・・・とね。

しかし今大会を見て、野球にはチーム力というものがいちばん大切なんだとわかった。

個人の力よりもチーム力。

個人が母国のために全力を尽くす・・・その気持がひとつになる。

それがチームのチカラとなるわけだ。

韓国の強いところはそこね・・・アメリカの弱いところはそこね。

日本は個人のレベルで韓国を上回り、チーム力でアメリカを上回った。

スポーツの大会で二連覇は見事。

日本の野球は世界一。

それにしても今回アメリカ監督を務めていた元巨人のジョンソン。

元メジャーリーガーとして鳴りもの入りで日本のプロ野球に来た。

元メジャーリーガーは日本では現役バリバリのスター選手になれた。

それからどれくらいの時間がたったんだろうか?

今や日本の選手とメジャーの選手の力はまったく互角。

テクニックとスピードの点で日本人の方が少し上か?

いずれにしても日本選手にとってはありがたい話し。

日本で通用しなくなったならばメジャーにいけば数年は通用するのだから。

あぁ・・・栄光のメジャーリーグも今や昔。

モンゴル人に乗っ取られた日本の相撲とまったく同じだもんなぁ。

|

« 奇妙なサングラス | トップページ | 浪速のことも、夢のまた夢。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44466882

この記事へのトラックバック一覧です: 脱帽・・・でしょ。:

« 奇妙なサングラス | トップページ | 浪速のことも、夢のまた夢。 »