« 甲子園 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

楽しちゃだめ。

わりと数多くケーキを食べてるだろう思う(普通のおっさんに比べれば)。

葦のモンブラン、鴫立亭のショートケーキ、レシューのレシュー、レマンの湘南愛菓、モンシュシュの堂島ロール・・・・おいらの好きなお菓子ベスト5。

どれも時に強烈に食べたくなったりする。

中でも堂島ロールはなかなか手に入らないことも手伝って、食べたい病が重くなる(笑

寒川に美味しいケーキ屋さんがあるんだってねぇ~と車で向かってるあいだに一通のメールを着信する。

見ればM森氏から「ラゾーナで並んでるけどいる?」

なんと!

『いりまーす』と即答。

P1060423 いるいるいるーーの堂島ロール。

しかも、我が家まで届けてくれちゃいました。

楽して手に入っちゃった。

これはいかん。

あの渡辺橋での傘の行列が思い出される。

堂島ロールを手にするにはみんな相当頑張るんよ。

こんな簡単に手にいれてしまえばありがたみが薄れる。

など、能書きさんざん言ったあとだが切って食べればやっぱりマイウーーー。

いつ食べてもうめえなぁ。

P1060421 今回H森さんがくれた袋の中には左のドーナツも入ってました。

これも行列で有名なクリスピーなんとかのドーナツね。

あたためて食べると美味いんだぁ。

いやぁ~本当に申し訳ない。

たまたま川崎大師に行かれるのを恒例とされてるH森氏のおかげですがね、我が家族からは「せっかく大師さんに行かれるなら今度は葛餅もぜひお願いして~」との声があがったりしてました。

本当、申し訳ない(笑

|

« 甲子園 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

堂島ロールてそんなに美味しいの?やっぱりカンパーニュとは比べもんにはならないの~?雨の金曜日にラゾーナに行った時、スーツを着たサラリーマンのおじさん達も入った人々が、三つ位に分けられて、1時間以上前から並んでいました。寒さと雨の中、諦めてしまいましたが、人生1度は食べないと~~!先日のセールの時、地元ロールケーキを食べて「う~ん美味しい!」私のレベルはあまりに・・・!葛餅、大きな箱で頂いて、我が家は全員あまり好きではなく、でも、もったいないから三食二日食べた思い出があります。

投稿: 波南 | 2009年3月31日 (火) 10:52

波南さん

カンパーニュもモンシュシュと比べられたら相手が悪いですねぇ(笑
値段も確か3倍ほど違うし。
堂島ロールは一度食べる価値がありますよ~
好き嫌いはもちろんあるでしょうが、あのクリームは衝撃的だと思います。
他では味わえませんねぇ。
川崎大師の葛餅はおいらもあまり食べませんが、奥や両親に言わせると絶品だと称賛しておりました。

投稿: ホッシー | 2009年3月31日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44516429

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しちゃだめ。:

« 甲子園 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »