« ツアコン・・失態 | トップページ | “最低”じゃ、ないべ »

第三回東京散策・・・ホッシートラベル

6時50分集合で7時に出発・・・皆、時間に正確だ。

ドライバーのドートクちゃんに経路は任せ羽田空港に向かう。

途中海老名のサービスエリアに寄り朝食タイム。

羽田には9時前の到着・・・P2駐車場に停車。

P1060511 時間があるのでとりあえず展望デッキ。

考えてみればターミナル2の展望デッキは初めてだ。

ANAばかりの景色は新鮮。

そうそう・・・なぜに羽田に来たのかと言えば今回はANAのメンテナンス工場の見学。

ドラマGood Luckを観てた人であればよく知っておられるでしょうが、柴咲コウが整備士として働いていたあの格納庫を見学できる。

これが無料ですごい人気・・・なかなか予約を取るのもたいへんなんよ。

ターミナル2前からANAのメンテナンス工場まではタクシーで・・・890円。

受付からすっごい警戒・・・そりゃそうだろな・・・。

P1060547 ビデオ付きの講習を受けたあと格納庫へ・・・これが感動です。

こんなに目の前で飛行機見たのは初めて!

参加者全員興奮気味で写真をバチバチ。

男は基本的にこうゆうの大好きね・・・ヘルメットがちょっとめんどいけど絶対お薦め施設です(後日詳しく書きます)

90分の見学のあとモノレールの新整備工場駅へ・・・途中キムタクが堤真一にくってかかった橋の上を通る・・・15分ほど歩いたか。

羽田空港に戻り次なる目的東京ミッドタウンへ。

行列に耐え、おしゃれなイタリアンランチ(笑

いつもの通り「時間押してまーーす」で九段に急ぐ。

靖国神社を見たいというメンバーの要望に応える・・・続いてはアメ横でショッピング。

上野に急ぐ・・・駅前の駐車場に停めアメヤ横丁へ。

P1060647 一周まわったあと楽しみにしてた志村商店へ。

メンバーの中3人が千円分購入。

「はいこれも入れちゃう・・・これも入れちゃいます」と袋にどんどんチョコが入っていく。

得なのかどうなのか・・・よくわからんが(笑

えっとぉ・・・「ワンショット500円」という撮影代はサービスしてくれました。

アメ横を出たのが4時半過ぎか・・・続いて浅草へ。

どうしても買いたかったきんつばのお店「徳太楼」と大学いもの店「千葉屋」でお土産購入。

P1060663 時間的に無理だろと思ってた仲見世も散策できた。

灯りのついた仲見世は初めだ。

けっこ遅くまでお店は開いてるんだぁ。

娘に人形焼きを購入。

P1060669五重の塔撮影会のあと男子5人で記念撮影。

←なんだこの絡み合う腕は(笑

ライトアップされた五重の塔もなかなかきれいでした。

う~ん・・・Nさんに浅草初音茶屋のあんみつを食べさせてあげたかったけど、そこまで至らず・・・申し訳ない。

さあ帰りますか・・・その前に夕飯を・・・その前に東京の夜景を。

当初、六本木ヒルズから有料夜景を見る予定であったが、スカイデッキが点検のため使用できないと・・・ならば1500円払う価値なしと無料の夜景を見に行くことにした。

P106067447階の展望室から臨海方面を。

ここはありがたいところだね・・・西の方を見れば東京タワー付きの夜景も拝める。

駐車料金30分200円こそ必要だけど展望室は無料・・・N氏はここをいたく気にいったご様子・・・新婚さんですから~♪

このあと豊海埠頭での夜景を撮影し、横浜に向かう。

夕飯はいろいろ話が出たがメンバーさんの中ひとりラーメン博物館に行ったことがないという人がいたので横浜へ。

P1060701 会津に行った折、ぜひとも行ってみたかった牛乳屋商店のラーメンがラー博に入ったと聞いていたのでおいらも興味があった。

ソースかつ丼の付いたセットをいただく。

その後もう一軒外れのラーメンを食べたのち帰宅。

今回も大急ぎの散策であったけれども、気にいった場所があったならばおいらとじゃなくもっと大切にしてる人とゆっくり出かけてみてください。

おいらの役目はそれでいいんです。

P1060668 それでも「楽しかったです。また行きましょう」とくださったメール・・・おいらへのご褒美としてありがたく頂戴いたしました。

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

先日は、お疲れ様でした。とても充実した一日でした。楽しかったです。ちょとしたトラブルもありましたがそれは、それで結果オーライでしたね! 第4回ホッシー企画にも参加したいと思いますので、また誘ってください。今度は、ゆっくりまわりましょう!

投稿: モリック | 2009年4月24日 (金) 19:51

モリックさん

一日お疲れさまでした。
ハードな行程でありながら何とかやり遂げましたね(笑

そうそう・・・例のU氏ですがね・・・飛行機マニアの。
おいら今日会社であったので非売品のシールを渡したんですよ~恩着せがましく「Uさんのためにもらってきた」くらいのことを言って。
そしたらとても喜んでくれて・・・たった一枚のシールなのに。

そのあと自分のロッカーに戻られたU氏が再びおいらの元へ。
手にはANAのボールペンやらメモ帳やらパンフやら持っていました。
あれはモリックさんの仕業ですね?

恩着せがましくたった一枚のシールをあげたおいらと、さりげなくフルセットでロッカーにそっと置いたモリックさん・・・ずいぶん差をつけてくれるじゃないですか~(笑

投稿: ホッシー | 2009年4月26日 (日) 00:57