« クッキーのアウトレット | トップページ | ダックツアー »

明日を信じて。

6連敗かぁ・・・開幕から。

昨年の大惨敗から明けて今年・・・しかし、弱いだろうなぁと危ぐしてたうえでのこの成績はきついなぁ。

なんせ先の展望が見えないチーム事情。

『だいたいさ、不公平だよ!セリーグ5球団はどんなに悪い状態でもベイスターズとやれるじゃん!ベイスターズはベイスターズとやれないんだよ?これって公平じゃないよ』

う~ん・・・おいらはいったい何を言いたいんだか。

昨年から何も変わらない(ひどくなってんのか)ファンから金をとって運営してるプロの球団。

こんな現実がありえんのか?

恥も外聞もなく堂々と放映権を主張してる親会社のTBS。

「TBSは変わります」・・・なにが?

その前に監督変えて。

工藤・・・確かに実績は立派だよ・・・でもさぁ、明らかにもうプロの実力はなくなってるじゃん・・・素人だってわかるのに現場の監督がなんでわからないんだ?

とね・・・愚痴を言わせればいくらでも出てくんよ。

試合を観ないで結果だけを見れば「また負けたのか・・・」だけどさ、おいら今日は試合終了までジッと観ててね、若い選手のあの真剣な顔を見てたら、なんか勝敗はいいかといういう気にもなってきたよ。

20代前半の子たちが、王者に臆することなく向かっていく・・・負けても負けても向かっていく。

38才の野口の顔も死んでなかったなぁ。

挑戦者の姿勢だけは捨ててないんだよ・・・かなわなくたって何度でも立ち上がる。

きっと報われるだろう明日を信じて!

「元気で頑張ってくれればそれでいいから」・・・親父の言葉はきっと彼らのそんな姿を毎日見てるから言えるんだな。

そんなんがちょっとわかった今夜だった。

|

« クッキーのアウトレット | トップページ | ダックツアー »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わかっていたこととはいえ、現実突きつけられてしまうとアレですね…。

お金が無いわけではないはずなのに、補強をしないってことは、勝つことを放棄しているわけで…「勝つこと以外の楽しみを見つけてね。」ってことなのでしょうか。
そう考えると、ホッシーさまの親心も、ネットで盛り上がる大矢ネタも、これが正解なのかもしれませんね…。

投稿: かんげ | 2009年4月10日 (金) 19:07

かんげさん

わかってたんですか・・かんげさん?(笑
昨日は9-1で勝利し、ヤクルトにチカラの差を見せつけてやりました。
ざまぁみろー相川めって感じです。
先発の三浦もしり上がりによくなって、あのテンポの良さが打線に火をつけるんですよねぇ。
さすがエース。

先日言ってたことと違うじゃん!って言われましたが、そうですよ、違いますが・・・なにか?
おいらってば、ただのファンですから。
って、言ってやりました(笑

投稿: ホッシー | 2009年4月11日 (土) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44620341

この記事へのトラックバック一覧です: 明日を信じて。:

« クッキーのアウトレット | トップページ | ダックツアー »