« 知ったこっちゃない | トップページ | あんしん あったか あかるく元気! »

選んだ親に・・・

「子供は親を選ぶことはできない」なんて言われますがね、実は親を選んで生まれてくるんだよってな話も聞きます。

選んだ親がどんな人間なのか・・・生まれてくる子供にとっては賭け。

愛をくれるのか、牙をむいてくるのか。

.

行方がわからなくなっていた小学校4年生の女の子が遺体となって発見された。

時間が経ち、亡くなる前の生活の一部も明らかにされてきてね、聞くにつけかわいそうで涙が出てくんよ。

選んだ大好きなお母さんが自分に仕向けた数々の虐待。

ベランダに何時間も放置され、食事すらそこで取らされた・・・と。

その間、その母親は内縁の夫ともうひとりの息子と共に外食へ。

「あなたを選んだんだよ・・・娘さんは。生まれる時も生まれてからも・・・」

寒いベランダでひとりご飯を食べさせられてる娘の姿を一瞬でも忘れることができるもんかね・・・人間でしょ・・・親でしょ。

例えそれをしたのが一緒にいたバカ男であっても、実の母親のあなたは片時も忘れちゃいかん光景でしょ。

娘より男の方がよかったか・・・男の方が大事だったのか。

これが人生か・・・この哀しい母親も・・・亡くなった娘さんも。

それから徹底して虐待にはしったクズ男・・・「しつけのためにやった」って。

おまえ、しつけって漢字で書いてみろ・・・書けんのか?

体に美しいって書くんだぞ?

美しいだぞ・・・ベランダでひとり飯食わされてる子供が美しい心の持ち主になれんのか?

おまえの心の中には少しでも美しい心があんのか?

いっちょまえの口きくんじゃないよ・・・躾のシの字も持ち合わせてないげす野郎が。

.

それにしても・・・ひとつの命・・・本当に救えなかったのか・・・残念だ。

|

« 知ったこっちゃない | トップページ | あんしん あったか あかるく元気! »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ほんと、あまりにも悲しい事件でしたね・・・

私の職場の50歳の上司(3人の子持ち)と
20代の同僚(1人の子持ち)が
ビールを飲みながら
「ひどい話だ。。」と泣いていました。
(すごい光景?)


「親であっても、女は男に狂ってしまうのかね」
上司は涙目でつぶやきました。

私は子供はいませんが
だからこそ最近こういうニュースはこたえます。


投稿: こすずめ | 2009年4月30日 (木) 00:58

こすずめさん

葬儀に使われた無邪気な笑顔の遺影が痛々しかったですねぇ。
「おかあさーん」って泣いていかれたんだろうに。
あの笑顔は。

なんて世の中になっちまったんでしょうか・・・残念ですねぇ。

ただ、この事件を思い泣いてる無関係の人もいるのならば、まだ救われる部分もあるのかもしれません。

投稿: ホッシー | 2009年4月30日 (木) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44827313

この記事へのトラックバック一覧です: 選んだ親に・・・:

« 知ったこっちゃない | トップページ | あんしん あったか あかるく元気! »