« “最低”じゃ、ないべ | トップページ | 知ったこっちゃない »

お薦め 夜景スポット

六本木ヒルズからの夜景を見てみたい!

それも・・・ガラスの内側からじゃなく、外で!

それはスカイデッキ・・・超高層ビル屋上の風を受けながら夜景を眺める。

六本木ヒルズのシティビューは入館料1500円(割引1200円)

この料金でガラスの外側・・・スカイデッキと言われるところに出れる・・・ならば行ってみようと考えた。

が、ゴールデンウィーク前の総点検ってやつだろうか・・・スカイデッキは立ち入り禁止。

なんだかなぁ・・・同じ料金を払ってスカイデッキに出れないんじゃ損した気分になる・・・で、六本木ヒルズ見物は中止。

どっかに東京タワーの見える夜景はないかなぁとネット散策してみれば、東京にはタダ(無料)で夜景見せてやんよってな太っ腹なビルオーナーがけっこういる。

その中から今回おいらが選んだのは聖路加セントルークスタワー

泣く子も黙る超有名な病院・・・お金持ち専用ね(マジ?)

P1060674 この47階を無料開放・・・たっぷり夜景を見てくんなよってな下町気質な大サービス。

おいら達は車で行ったんで聖路加の駐車場を利用しました・・・1時間400円・・・このあたりじゃ安い方かと思いますよ~♪

駐車場のエレベーターからまずは1階へ・・・そこから46階まで一気に上がるエレベーターに乗る(耳ツーン)

46階からは47階まで階段(このくらいは勘弁ね)

するともうそこは・・・灯りの宝石箱やぁーーー!

P1060677_2大好きな東京タワーも見える。

左下に勝鬨橋・・・隅田川に浮かぶ屋形船の姿なんかも見えます。

一枚目の写真はお台場方面・・・ディズニーランドの方まで・・・「わぁぁぁ」って声が思わず出ちゃいますよ。

これが無料・・・かなりの穴場スポットと思えます・・・なんせ人が少ないんで。

ただし!夜7時半まで・・・かなり早めの消灯です。

警備員のおじさん・・・容赦ないです。

できれば、夕方6時くらいの夕闇の時間から7時くらいまでのあいだに来ましょうね・・・そのあとは隅田川をはさんだ月島に行って「もんじゃ焼」でも食べましょうよ(誰に言ってんだ?笑)

今回ホッシーツアー初参加のN井さんは「絶対奥さんを連れてきてあげたい!」と意気込んでいました・・・ま、そんな意気込まなくても(笑

そうそう・・・ここまで車で来たならもう少し南(海)側まで行ってみましょう。

豊海埠頭ってな場所があります。

P1060683 ここはマンハッタンのような夜景が見える穴場スポットとも言われてます。

ビルの間から東京タワーも顔をのぞかせます。

目の前の隅田川にはやはり屋形船が行き来します・・・情緒あり。

P1060685 左側に目を移せばレインボーブリッジも視界に入ってきます。

できれば立ち入り禁止と書いてあるもうひとつ先の方まで行きたいんだけどなぁ・・・。

釣り人たちは平気で入っちゃってましたがおいらは躊躇しちゃいました。

少々生臭いですが(笑

車の中からも見れるんで・・・恋人さん達にはお薦めです。

んじゃ・・・現場からホッシーがお伝えしました。

|

« “最低”じゃ、ないべ | トップページ | 知ったこっちゃない »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44809975

この記事へのトラックバック一覧です: お薦め 夜景スポット:

« “最低”じゃ、ないべ | トップページ | 知ったこっちゃない »