« あんしん あったか あかるく元気! | トップページ | 象の背中 »

禁煙って?

我が社の天然素材Yさん。

モリックさんとふたりでいるところに来て『禁煙します!』宣言。

ほぉ~そりゃいいことじゃん・・・「でもさ、さっき見かけたのは喫煙室だったよね?」

『だからあれを最後に禁煙します!』

う~ん・・・このケーキ食べたらダイエットしよって人もいたっけなぁ。

このタバコ吸い終わったら禁煙します・・・か。

言葉にチカラを感じないんですけど(笑

なぜそのタバコを最後に吸わないといけんのかね。

ま、いいや・・・その宣言二人して聞きました。

「んじゃ、禁煙できなかったらご馳走するって罰則ね」にも『厳しいのじゃないと吸っちゃうんで』ときたんでね、「じゃあ、築地寿司大のおまかせ握りをご馳走になりましょうか」

そんな話をモリックさんと決めた仕事帰り、Yさんを見つけたので「どう、禁煙続いてる?」とぶつけてみた。

なんぼなんでも初日だしなぁ(笑

これにYさん・・・『はい、今日は一本しか吸ってません・・・すごいことですよね~一本ですよ~』って。

どうゆうこと?

どう理解したらいいんだろ?

まったく悪びれるところがないところを見ると本人は禁煙中だと思ってるらしい。

「それってさ、徐々に減らしてくってこと」おいらの質問に『そうですよ』

「長い目で見てくれってことね?」にも『そうです』って。

そうなのかぁ・・・なにせ相手は天然素材。

おいらの常識はまったく通用しない。

さてさて・・・おいら達はいったいどうなれば築地寿司大のカウンターに座ることができるんだろうか?

|

« あんしん あったか あかるく元気! | トップページ | 象の背中 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん、こんばんは~


Yさん、かわいい人ですね(笑)
禁煙じゃなくて、節煙。。

おもちかえりで、
いなり寿司くらいになりそうですね・・

投稿: こすずめ | 2009年5月 2日 (土) 22:29

こすずめさん

かわいいですかぁ?
結局うやむやになりました(笑

築地の寿司でもいいけど千円以上は自分で払ってくださいって言うんですよ~
築地行くのに二千円以上かかるっちゅーの!

こすずめさん・・・何か賭けません?(笑

投稿: ホッシー | 2009年5月 3日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44849252

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙って?:

« あんしん あったか あかるく元気! | トップページ | 象の背中 »