« よく遊び、よく遊べ(笑 | トップページ | 朝から迷うべよ »

有給の使い道

「ホッシーさんて何か他に収入源あるんでしょ?」と聞かれたりします。

「だいたいさぁ・・・年度末の忙しい時期に旅行行ったりして・・・本当に仕事してんの?」くらいのことまで言われたりもします。

んじゃ、言いましょうか。

実は・・・マンションを6棟、アパートを11棟、駐車場を4ヵ所持っていて実際自分がいくら年収があるのか本当のところわかりません。

小遣いも決められた月々の額は決まっているものの、入用とあらば奥にいえば百万、二百万の単位で右から左へ用立ててくれます。

ずいぶんと恵まれた環境の中に身をおいているのだなと思います。

な~~んて、くらいの事は言ってみてえやな!

実際はさぁ~一日1000円の小遣いでそれすら何とか遣わないようにと水筒を持ってっちゃったりして。

大嫌いな残業も涙をのみながらして、休日出勤だって「これでいいんだ」と自分に言い聞かせながら出かける。

『お願い。休日出勤するからあと500円だけちょうだい』などと奥におねだりもしてさ・・・なんだろおいらの人生は。

どんだけ頑張ったって同年代の世のお父さんの年収よりちょっと低くて・・・あ、会社の人も読んでるからもうちょっと正直に書くか。

どんだけ頑張ったって同年代の世のお父さんたちの半分の年収で・・・あぁ、どこでこれだけの差がついたのか。

おっかしいなぁ・・・小学校の頃は同じように給食くって、同じようにドッヂボールをやってた人たちなのになぁ。

ただ!

普通以下のおいらですが、ひとつだけ胸を張って言えることがあります。

それは・・・有給の使い方。

おいら熱が39度あろうが、胃が痛くて夜中病院に運ばれ朝まで点滴うたれていようが会社を休んだことがありません。

有給は遊ぶ時にこそ使う!

これだけは曲げない。

先日の親戚に出来た不幸も代休でまかないました。

有給=遊び!これだけは死んだじいちゃんお遺言を守り続けております。

って、上の文章だけ読んで「やーなー奴」って読むのやめちゃった人いないべな。

いやいやいや・・・すっげぇ勘違いされたまんまになっちゃいますから~~

宝くじ当たんないかなぁ・・・んで、毎日が有給にならないかなぁ。。。くずだな、おいら。

|

« よく遊び、よく遊べ(笑 | トップページ | 朝から迷うべよ »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

思ってましたよ、私も。
家買ったり、車買ったり。すごーい!
年度末なのに旅行行って!
ホッシーさんて一体何者・・・

投稿: しも | 2009年4月20日 (月) 20:56

あ~やっぱりね~!って思いました。
楽しみの為に働く、休みは悔いなく楽しむ!
何と有意義な人生でしょう!
私も宝くじ買って、いつも夢だけ!
できる範囲でいいか、楽しんで遊ぶのは?
地味な人生楽しんでま~す!

投稿: 波南 | 2009年4月21日 (火) 06:32

しもさん

おいらは・・・おいらです(笑
昨日モリックさんとお出かけ・・・花の都で「自分がいかにお金がないか」語り合っちゃいました(笑
行く予定もないお店に仲間を40分も待たせるような奴です。
これじゃあ、しもさんの接待も不安だわぁ~~


波南さん

いいですねぇ~~範囲内で遊ぶ。
超えて遊んじゃうと悲劇の始まりですもんね。
仕事の日は楽しいことなんてなくていいです・・・無事に終われば。
人生を楽しんでると言えるのは幸せですよねぇ・・・あ、おいらもです。
ありがたいです。

投稿: ホッシー | 2009年4月23日 (木) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44726832

この記事へのトラックバック一覧です: 有給の使い道:

« よく遊び、よく遊べ(笑 | トップページ | 朝から迷うべよ »