« 朝から迷うべよ | トップページ | 第三回東京散策・・・ホッシートラベル »

ツアコン・・失態

第三回東京散策ホッシーツアー。

何かが起きるホッシーツアーだけれども、当然のこと今回も起きた。

言い訳無用・・・はい、言い訳のしようもありません。

モリックさんをはじめ参加者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしました<m(__)m>

まあ、自分の恥をさらすこともないけれども、いい思い出(?)なので日記に残しておきましょか(笑

今回二転三転したランチ場所。

最初は築地の魚のお店・・・しかし築地市場そのものがお休みだったので行っても寂しいだろうとこれは却下。

二案めが月島のもんじゃ焼・・・しかしこれもおいらの行ってみたかったお店は夕方からの営業でランチタイムはやってない。

して、最終的に選んだのが東京ミッドタウンにある「ニルヴァーナニューヨーク

インド料理のお店だけれど2000円でバイキング。

当初の予定よりも少し高めの設定だが、人気店だし~なにせ東京ミッドタウンだし~おっされだし~ってことでこれに決定。

車内での若干のブーイングも無視・・・強行した。

まあドートクちゃんあたりも「カレーもいいか」ってことで楽しみにしてたようでね行列も頑張ってくれましたですよ。

そそ・・・問題はこの行列よ。

場所がわからず総合案内で聞いてみる。

「そちらを左に曲がっていただいてまっすぐ行ったところの右側でございます」のような説明をちゃんと聞かないホッシー。

『ん、だいたいあっちの方ね』嗅覚で歩きだす。

『お!あった!行列』・・・すかさず並ぶ。

メンバーもぞろぞろ行列に加わる。

しかしハケが悪いなぁ・・・・「これで美味しくなかったら許せないですよねぇ~」とメンバーの非難の声もあがる。

(ココハコラエドコォ)

もうすぐ・・・もうすぐ・・・。

40分後(モリックさんに言わせると1時間近かったと言うが・・・)ようやく順番がまわってくる!!

店内に案内される。

目の前に広がるミッドタウンの森たち・・・テラス席・・・おっされ~な雰囲気。

されど・・・・インド料理?・・・バイキング?・・・どこが?

メンバー全員で周囲を見回す。

着いたテーブルの上にあるメニューを見る・・・「パスタ?」「ピザ?」なんだこれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

若干の間。

『みせぇ、ちがうんですけどーーーーーーーーーーーーーーーー!』

どうやらまったく違う店に並んでいたらしい・・・40分も。

こんだけの衝撃はないよ・・・なかなか味わえない。

目が・・・目が・・・目が・・・おいらにふりそそぐ。

『だって、今さら・・・どうせいってゆうの』

一気にテンションが下がるおいら。

「でも、これだけ行列してたんだから美味しいんじゃないですか~~」言ってくれる人あり。

「結果オーライってこともあるよ」ってな声もあり救われる。

そしてここからおいらの小さな戦いが始まる。

ただし・・・お店を出る時にはみなさん笑顔でした。

P1060629 P1060633 理由は・・・これたちにあり(笑

|

« 朝から迷うべよ | トップページ | 第三回東京散策・・・ホッシートラベル »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

いずれ仕切りなおしで
ニルヴァナニューヨークのレポートもお願いしますね。
名前がかっこいいので興味あります。
(それだけか~と自分でつっこんでおきます)
ツアコン、私そうだったんですよ、まじで。
この手の間違いを本当におかした添ちゃん(添乗員)いますよ。
笑えない。

投稿: Miho | 2009年5月18日 (月) 04:56

Mihoさん

おいらの知り合いのツアコンさんにも聞きましたが実際たいへんな仕事らしいですねぇ。
生理用品を走って買いに行かされた時、「なにやってんだ、俺」と泣きそうになったと言ってました。
お客さんはわがままですから。

投稿: ホッシー | 2009年5月20日 (水) 00:36

ツアコンさん、一人最低ひとつは必ず信じられない話をもっています。いずれ私のブログでもそんなこと書く日がくると思います。(笑)

投稿: Miho | 2009年5月23日 (土) 01:29

Mihoさん

ツアコン・・またミス。
来週からみちのくの方に旅に出るんですが、新幹線の時刻表・・見間違えました。
行程表に載せてあるのは臨時列車・・・まだ同行者には言ってません(笑
ちょーー恥ずかしい(汗

投稿: ホッシー | 2009年5月23日 (土) 20:13

乗れたらいいんです。乗れたら。(笑)日が変らない範囲なら尚よし。いいですねぇみちのく。またの報告楽しみにしております。私は帰路の団体搭乗券を空港カウンターに忘れたまま出発したことがあります。まあ、乗れたからいいんです、乗れたから。

投稿: Miho | 2009年5月27日 (水) 03:36

Mihoさん

こんにちは。
ごぶさたしてしまいました。
いやぁ~6月ですねぇ・・・来月にはもう七夕まつりだ!

秋田新幹線こまち・・・乗れました。
激走です(笑
あきらめれば走らなくてすんだものを、走る方を所望しました(なんのこっちゃ)

投稿: ホッシー | 2009年6月 3日 (水) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44761880

この記事へのトラックバック一覧です: ツアコン・・失態:

« 朝から迷うべよ | トップページ | 第三回東京散策・・・ホッシートラベル »