« 楽しちゃだめ。 | トップページ | シーズン開幕。 »

ユニバーサルスタジオジャパン

旅行記ではかなり端折ってるので、もうちょっと掘り下げて書いてみましょうか。

まだ行ったことない・・・けど行ってみたいって人の参考に少しでもなれば・・・と。

Photo_9 ゲートをくぐれば正面にチケット売り場。

右にぐるぐるまわる地球儀・・・撮影スポットです。

春休みに入ったかどうか微妙なところの平日お昼12時過ぎのチケット売り場はほんの数人の行列。

チケットは一日5800円のパスポート。

誕生月の人は5100円だそうです。

関西在住の人はこの期間4800円の大サービスでした。

午後3時からは4200円とこのケチパークにしては破格の大サービス。

P1060220 それからディズニーランドでいえばファストパスに当たるEパス。

これはもちろん有料・・・4つ分が3000円、7つ分が4500円。

入場の時にスタッフに「今日はこれで混んでる方ですか?空いてる方ですか?」と質問したところ『今日は比較的空いてる方です』との返答であったにもかかわらず、アトラクションは軒並み60分から120分待ちであったのでEパスなしの人はかなりの覚悟が必要かと思います。

いちばん有効に時間を使うなら5800円の入場券+Eパス7で10300円を払うこと。

これなら混み混みの日でも満喫できるでしょう。

奥の手は3時からのパスポートにEパス7で8700円・・・これなら行列なしで7つのアトラクションを体験できますです。

Photo_10インパークして感じるのは、人当たりの違い。

どうしても比べてしまうディズニーリゾートですが、ディズニーの方が百倍親切です。

ショップの店員さんもぜんぜん違う・・・なんだろ・・・USJで働いてることが誇りなのかな。

なんとなく上から目線です・・・「○○になりますけどいいですね」言葉は丁寧であるけど、言ってることはむかつくこともあります。

この不快感はディズニーではまず感じない。

P1060223←代表的なのはコレ。

お宅で買ったお土産なのよ?って感じ。

どうやって持つんだよ・・・こんなの3つも4つも持ってたら遊べないじゃん。

我々チームは奥の「ディズニーランドの袋を持っていけば」のアドバイスのもと、ディズニーの袋に入れて持ち歩いていました。

TDRならいくらでもくれるのにね。

あと、ランドやシーにもあるライドに乗ってる時にバシャッとくる記念写真。

P1060227 これはスパイダーマンでの写真です。

このアトラクションは3D用のメガネをかけて乗り込みます。

左の写真見てもらえばわかるように全員メガネかけてます。

買いますか?

おいらたち、どれが自分だかわからんかったです(笑

それから長い行列ができるジョーズの前での写真スポット。

P1060259 担当スタッフがシャッターを押してくれます。

常に長い行列ができてたはずなのに夜まえを通ると行列なし。

ついでだから撮ってもらいましょうかと岩下氏とツーショット。

これがこのスタッフ・・・すごいんですわ。

とりあえず最初に自分の持ってるカメラで撮らせてください。その後お客さんのカメラで撮りますからと2枚撮られる。

客のカメラで撮ってるあいだにプリントアウトしてるようでね、スタッフのカメラで撮った写真を1200円で買ってくれないかと言ってきます・・・すごいな。

ちなみにアトラクションとしてのジョーズは・・・う~ん。

おいらの個人的な感想とすれば、ライド系はもうひとつかなぁって感じ。

ショーはTDRよりずっと上。

特にウォーターワールドとシュレックとターミネーターは群を抜いてる。

絶対観るべき。

P1060206 あと、おいら達世代の人はモンスター達が繰り広げる「ロックンロールショー」はおすすめ。

なつかしい歌を聴かせてくれます。

飽きさせないし楽しい。

P1060231 それからブルースブラザースのショー。

野外なので春先は少々寒いですが、かっこいいです。

サービス精神旺盛だし、好きな人にはたまらないと思います。

ライド系、ひとつだけ選べと言われたら、おいらは「ET]を選びますか。

やっぱり映画が強烈に思い出に残ってるし、最後のサプライズもおしゃれで素敵です。

お薦め度でいえば・・・一度は行ってみていいかと思いますよ~~。

おいらは来年娘が無事大学に入学できたら再びこの場所に行く約束をしています♪

|

« 楽しちゃだめ。 | トップページ | シーズン開幕。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

なーるほど。ディズニーの完璧な雰囲気作りとサービスは、やはり群を抜いているのですね。
「何となく上から目線」は辛いなぁ…。
“Eパス”ってのも、辛いなぁ…。

しかし映画もアメリカも思い入れの詰まるものですから、そのフィルターもあって、楽しめそうですね~。
来年までに1度行ってみようかなと思いました!

投稿: かんげ | 2009年4月10日 (金) 19:02

かんげさん

一度はいいですよ~楽しい♪
かんげさんは阪神ファンだし、甲子園観戦の翌日にって無駄がなくていいですね。
しかもかんげさんはお金持ちでありますから、パスポート5800円+Eパス7の4500円にEパス4の3000円で13300ですか・・これにて完璧に遊べます。
しかもかんげさんはお金持ちでありますから、関空直通のパスに乗り飛行機で帰ってくれば一泊二日で十分遊べますね~♪
かんげさんはお金持ちでありますから、ホテルはUSJのオフィシャルホテルがいいと思いますよ~♪

投稿: ホッシー | 2009年4月11日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44552074

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン:

» ディズニーリゾート [ディズニーリゾート]
家族・カップル必見 ディズニーリゾートを5倍楽しむブログ [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 21:08

« 楽しちゃだめ。 | トップページ | シーズン開幕。 »