« 明日を信じて。 | トップページ | とっさ。 »

ダックツアー

ダックツアー・・・帰ったらいっぱい宣伝してくださーい!

ガイドのお姉さんに頼まれたんでね・・・ブログネタにしときましょ。

P1060333 ←この乗り物。

いすゞのトラックに客席を乗っけたような(笑

左の写真は川からあがったところ・・・10分間の休憩をとりますが、これは客のためではありません・・・バスのチェック。

もちろん、道路を走る時はタイヤ。

んじゃ、川の中は?

P1060334 ←スクリュー。

本当についちゃってんだぁ~って笑っちゃいました。

ちなみにナンバープレート・・・808・・・これはに掛る橋の数だって。

808橋だそうですよ~そういえばなんかの歌にもあったなぁ・・・『生まれなにわの808橋』って。

ツアー代金は3600円。

正直高いですねぇ・・・物珍しくなきゃ乗りませんよ(笑

しかも・・・川下りみたいなものと違いれっきとしたツアー・・・10日前からキャンセル料が発生したりします。

たちの悪いのは雨でも中止にならんこと・・・窓がなく吹きっさらしなので雨なら相当な覚悟(雨に濡れます)が必要かと思います。

まあ、風邪ひくことを考えればキャンセル料を払ってもやめた方が無難かも。

冬時期は3300円と割安ですが、絶対おすすめしません。

おいら達は3月下旬でしたがそれでもすっごく寒かった。

逆に川に入ってしまえば寒さを感じなくなりました。

P1060325 「とにかく宣伝してくださーい」と堂々売り込むお姉さん。

この姉さん、すごいです。

あ・・免許とったので道路も川も運転できますって言ってました。

街中を走り「さみぃーよ~~」と感じてるところでざっぶーん

P1060311 ←スプラッシュな瞬間。

この後、右に左に名所を見ながらすいすい航行。

ようやく冷たい風が当たることもなくなり、落ち着いてきた頃おもむろに缶コーヒーと缶のお茶を取り出します。

「あったまってくださーい」・・・『お、サービスか?』と思うじゃないですか。

とんでもない・・・一本100円でーすって。

その後も、かっぱ(この会社のキャラクター)のピンバッジはいかがですか~今かかってるかっぱの歌のCDはいかがですか~私が今着ているかっぱのTシャツはいかがですか~岩下氏は圧倒されたのかピンパッジを購入していました(笑

P1060378 ←おいらはコレ

お風呂の中で浮かぶかっぱちゃんです・・・買いました(300円)

そしたら岩下氏も渋ちんも「買います」って。

おいらが『2つください』と言えば二人も負けずと「俺も2つ!」って。

3人でこんなもん6個もかっちゃいました。

ところがこれ意外に我が家で評判いいです・・・お風呂に浮かべとくと癒されます(笑

P1060324  川から眺めるの街もなかなかオツなもの。

とにかく橋が多い。

「正面にかかる橋は先日までNHKで朝放映されていた『ちりとてちん』というドラマの中で何度も出てきた橋です」ってな具合にかかる橋の説明もひとつひとつ。

P1060306道路を走ってる時に見えた城。

結局城を見たのはこのバスの中からだけでした。

車中ではにまつわる有名な場所の紹介やのひょう柄のおばちゃんの話などで大笑いもさせてくれます。

高いけど、一度は体験してみてください。

なかなか普通じゃ体験できませんよ~~お金に余裕のある方は水陸両用タクシーってのもありました。

雨の時はカッパを忘れずに・・・前日USJに行かれた方はその時のカッパを持参すると無駄がありません(笑

|

« 明日を信じて。 | トップページ | とっさ。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44639445

この記事へのトラックバック一覧です: ダックツアー:

« 明日を信じて。 | トップページ | とっさ。 »