« 人を裁くということ。 | トップページ | 最近の子供ネタ。 »

天国からの手紙

天国からのラブレターなる小説&映画がありましたが・・・・

P1060857 帰ってくればリビングのテーブルに一通の手紙。

宛名を見るとおいらに・・・ん?

送り主は・・・先ごろ亡くなったばかりの叔母だ。

どうゆうこと?

どうやら昼間「こんなのが出てきたよ~~」ってな事だったらしい。

それにしても・・・内容がリアルで。

先日家族で叔母の通夜・告別式に参列した。

それに対するお礼のような内容になってる。

手紙そのものは今から15年くらい前のものか・・・。

「嬉しかった・・・一家で来てくれて。何よりの贈り物だった」というような。

古い写真だ・・・なんの集まりだったんだろ。

正直覚えてないが・・・(うちは親戚が多いんでこうゆう集まりが多かったんだよねぇ)

それにしても最後の一文が胸をうつ。

「皆々様 御元気で」

元気でいようよ・・・合掌。

|

« 人を裁くということ。 | トップページ | 最近の子供ネタ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45120159

この記事へのトラックバック一覧です: 天国からの手紙:

« 人を裁くということ。 | トップページ | 最近の子供ネタ。 »