« 負けて嬉し。 | トップページ | 献上 »

鉄っちゃん情報

ブルートレインふじ・はやぶさの廃止で大騒ぎしたのも記憶に新しいが、我が鉄研部の事情通によると次なる廃止が予想されるのは「上野発の夜行列車降りた時からぁ~♪♪♪」の寝台特急あけぼの。

どうやら東北新幹線が新青森まで開通してしまえばお役御免となる公算が大きいと。

いつの間にやら旅好きと化したおいらが未だ経験してないのが寝台特急の旅。

トワイライトエクスプレス・カシオペア・北斗星とそれに乗るために計画されるような人気列車はともかくとして、昔なつかしい寝台特急には今のうちに乗っておかなければならない。

きっと、後悔する。

Akebono ってところから今回の計画に至った。

『なにはともあれ“あけぼの”に乗ろう!!』

これに集まったのが9人。

しかし・・・9人いっぺんに4日間の休暇はさすがにやばい。

で、2班にわかれて実施されることになった(そこまでしても行くのかい)

鉄研会長班はすでに4月中旬に出発。

そして我がホッシー班は今月下旬。

青森出身の同僚に聞けば「新緑でいちばんいい時だねぇ」と(わくわく)

ただ、楽しみにしてたこの寝台特急だがBソロ個室となると高さ150㌢、長さ195㌢、幅100㌢の中で12時間を過ごさなければならない。

仲間4人で乗車も個室だから一緒に過ごすこともかなわない。

耐えられるのか?

まあ、6~7時間は寝てるにしても残り5~6時間はどうにか過ごさなきゃいかん。

う~ん・・・4人で顔をつきあわす開放寝台の方が良かったか。

それから人としゃべってなきゃ死んでしまう岩下さんが存命のまま青森県にたどり着くのか・・・それも心配だ。

おいらはワンセグテレビとPSP,それから数冊の本と雑誌を持ち込み乗り込もうと思ってる。

耐えられるべ~

「とにっかく、狭いよ~~」4月組旅人たちの言葉がおいらを不安にさせる・・・が。

|

« 負けて嬉し。 | トップページ | 献上 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

意外。
ホッシーさんの方がおしゃべり好きだと思ってました(笑)

投稿: しも | 2009年5月10日 (日) 21:27

しもさん

こんばんにゃ。
岩下さんとおいらは両横綱ですね(笑
ただ、おいらのが一人でいる時間を必要とします・・って違いでしょうか。

投稿: ホッシー | 2009年5月10日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44950393

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄っちゃん情報:

« 負けて嬉し。 | トップページ | 献上 »