« 蘇る・・苦い思い出。 | トップページ | 鉄っちゃん情報 »

負けて嬉し。

P1060777 ←本日スポニチの一面。

過去球団を捨ててジャイアンツに来た選手がベイスターズの若手投手からホームランを打ったとお祭り騒ぎ。

そんなに嬉しいか。

おいらは恥ずかしいよ。

P1060780 さて、我がベイスターズ。

←本日神奈川新聞スポーツ欄一面。

ジャイアンツに連敗して借金も今年最大の8となるも、ルーキー藤江君が初先発で堂々たるピッチングをしたと褒めている。

よく頑張った!

それを称えるキャッチャーのこれまたルーキー細山田君の笑顔がまたいい。

本当にかわいい選手たち。

去年までアマチュアとしてやっていたこのバッテリーが各チームの4番バッターを集めてきている王者ジャイアンツ相手に7回途中までとはいえ1点に抑えた。

救援のこれまた若い高崎君、山口君が王者打線に捕まり逆転負け・・・白星は消えてしまったけれど、この藤江君の試合後のコメントが胸をうつ。

逆転弾を浴びた救援陣に対し『打たれようとしている投手はいない』

チームが負けたことには『負けることほど嫌なものはない』

仲間をかばう心と、負けて悔しいって気持ちがあれば大丈夫。

今のベイスターズにいちばん必要なものなんよ。

おいらも負けて悔しいよ・・・でも今年は救われることも多い・・・だから最後まで応援すんよ。

頑張れ・・・半人前ベイスターズ諸君。

最後にスポニチ一面の右下に出てる評論家のコメント。

この評論家・・・実はベイスターズ前監督・・・ダメ監督だった牛島。

この前ダメ監督が現ダメ監督の批判をしている。

ねえ・・見てんの?親会社。

TBSと繋がり深い毎日系のスポーツ新聞の評論家が監督批判してんよ。

このまま続けんの?

|

« 蘇る・・苦い思い出。 | トップページ | 鉄っちゃん情報 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44939247

この記事へのトラックバック一覧です: 負けて嬉し。:

« 蘇る・・苦い思い出。 | トップページ | 鉄っちゃん情報 »