« エロテロリスト | トップページ | おぎです・・・やはぎです・・・ »

ありがとう。

家に戻ってみれば、おいらのパソコンの上に一枚の封筒。

漢字二文字・・・息子の名前。

中には・・・・。

う~ん・・・これはいただけないなぁ。

どうしよ。

お気持ちだけいただきます・・・としたい。

そっか・・・初給料の中からってことだろな。

なんだろ・・・初めて神々しいものを手にした感じだ。

どうしよ。

上手にこの気持ちを表現する言葉が見つからん。

一方、仕事中に届いた娘からのメール。

「おめでとー 定額給付金こないからプレゼントはメールで良いかな?良いよねー」

これも手塩にかけて育てた娘からの贈り物。

こっちは遠慮なくもらえるわ(笑

親って、子どもから何をもらおうかなんて思っちゃいない。

なんかしてあげたい・・・って気持ちを向けられればそれだけで十分ありがたい。

本当、嬉しい。

今年も「君たちに出会えてよかった」・・・そんな誕生日。

|

« エロテロリスト | トップページ | おぎです・・・やはぎです・・・ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん
お久しぶりです。
お誕生日だったんですね
おめでとうございます。
息子さんの初お給料からのプレゼント、
「神々しい」っていうのなんかわかる気がします。

うちはまだまだ先だけど、いつかそんな気持ちを味わってみたいなー^^

投稿: はるたまご | 2009年5月17日 (日) 17:10

はるたまさん

ありがとうございます。
ごぶさたしております。
改装間際の歌舞伎座・・・行かれてますか?(笑

息子から贈り物は・・・ぶっきらぼうに名前だけでね、気の利いた言葉なんかが添えられてたわけじゃなかったけれどもグッときましたです。
はるたまさんの娘さんたちもいつかきっと「君たちに出会えてよかった~」と実感させてくれますよ。

投稿: ホッシー | 2009年5月18日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45015470

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« エロテロリスト | トップページ | おぎです・・・やはぎです・・・ »