« 象の背中 | トップページ | ご心配なく。 »

快進撃!

5月2日・・・平塚にて前半の山場、ベルマーレ対セレッソの試合があった。

Jリーグディビジョン2の1位セレッソ対2位ベルマーレの試合で平塚はあのブームだった頃のにぎわいを見せていた。

観衆も10000人を超えたらしい。

駐車場には「なにわ」や「泉」ナンバーらがあり、この試合の注目度を現していた。

まあね・・・所詮はJ2.

プロ野球でいえばファームの試合くらいに思われるかもしれないけど、その意味はぜんぜん違う。

勝てばJ1に上がれる・・・そしてJ2で優勝するということはそのままJ1でも上位に食い込めるチカラがあるという明かしでもある。

この試合、ベルマーレは主力を欠いていた。

中でも中盤のキーマン、アジエルの欠場は痛い。

試合はセレッソがベルマーレを圧倒した。

しかし・・・そこ・・・ベルマーレの必死の守り・・・これこそが力をつけている証拠なんよ。

結果ベルマーレは1対0で勝利するわけだが、セレッソの方が強かったよな~って意見はまったくもって違う。

ベルマーレは今日はそうゆう戦い方と決めてその通りに戦いとおした・・・そして勝った。

セレッソよりベルマーレの方が強い・・・それが出た結果。

本当に若い力で頑張ってるね・・・えらいね。

じゃあ明日は競技場に応援に行ったる!!

決心するも、「明日は雨だってよ~」に、『ともかく、おいらは行けないが頑張ってくれ。家で応援してるから』ってところがにわかファンのおいらのダメなとこ。

それから嫌味を言いっぱなしの我がベイスターズ。

本日中日に負けて借金は今年最大の7となった。

いちばん弱い・・・のは去年と変わらない事実だけれども、戦い方が変わってきたような気がする。

先の見えない昨年と違う・・・負けても何かが上積みされてるような気が・・・。

ベイスターズも若いチームで頑張ってんの。

がんばれ~と応援すんの。

|

« 象の背中 | トップページ | ご心配なく。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

5連休なのに試合優先なので思うように出かけられない!
もちろん雨の中でもでかけます。車が止められないといけないから5時の試合、2時過ぎには出かけます。他のものは殆んど興味無い!ベルマ~レ命!どうかどうかこのままで!ず~とこのままで!秋までもこのままで!ずぶ濡れになって帰って来てスカパーでチ
ェク!影ながら応援してます!
ベイスターズも頑張れ~~~!

投稿: 波南 | 2009年5月 7日 (木) 13:17

波南さん

快進撃おめでとうございます。
ようやくベルマーレファンにも光が差してきましたね。
弱くて弱くて・・それでもチームを支えたファンの皆様には頭がさがる思いです。

おいらは強い時だけのファンですが(笑)天皇杯を制覇した時、それからヴェルディと最後まで優勝を争った遠い昔を思い出します。

あの時は古前田監督でしたかね。
サインもらったことがあるんです(笑

投稿: ホッシー | 2009年5月 8日 (金) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44904521

この記事へのトラックバック一覧です: 快進撃!:

« 象の背中 | トップページ | ご心配なく。 »