« ユーザー車検 | トップページ | いたずら心 »

平塚プレミアム

P1070474 ジジババが見慣れないものを持ってた。

『なになにそれぇ~~』

よく見ると・・・『おぉーーーこれが噂のプレミアム商品券!!』

地域地域で発行するもの・・・これは当然平塚市発行・・・平塚市内だけで使える。

9000円で1万円分のお買い物券ってことらしい。

1000円分のプレミアがつくわけね。

ただし!

ここミソ・・・内容は緑色が6000円分、赤色が4000円分。

なにゆえ色分けされてるのか・・・それはね。

緑色は加盟店すべてで使用できるけど、赤色は中小型店舗でしか使用できない。

簡単に言えば、ラスカやオリンピックシティ、大型電気店で使用できるのは緑色だけ・・・つまりは6000円分だけね。

赤の4000円分は個人でやられてる商店や地元のスーパー(フジスーパーとかね)などで使ってくださいねってなカラクリ。

しかしこれ、使いようによってはかなり有効。

1万円なら1000円の儲けとなるが10万円なら1万円、100万円分使えば10万円も儲かっちゃうじゃん。

この誰かが儲かっちゃう10万円分はみなさんの税金でまかなわれるっちゅーんだから使わなきゃ損。

もっといえば・・・おいらが商売をしてれば自分で買ってきて店で使われたことにし、10万円をタダ儲けちゃうね。

なんて奴がいるだろうからね・・・これひとり5万円分までしか購入できない。

しかも期限(8月)付き・・・なかなか悪い事はできないんよね~(笑

|

« ユーザー車検 | トップページ | いたずら心 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45324611

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚プレミアム:

« ユーザー車検 | トップページ | いたずら心 »