« 癒し系・・・ベイスターズ | トップページ | そんな季節 »

マナーよりも思いやり。

自転車に乗ってると車が邪魔。

車に乗ってると自転車が邪魔。

そそ・・人間ってわがまま。

タバコもそう。

吸ってた時は「何がわるい」だったのが、禁煙してからは「それがわるい」とハッキリ思う(笑

このブログでも喫煙者のマナーについて思いきり叩いてます。

喫煙する奴はロクでもない・・・くらいに。

おいらの偏見は高校あたりまで遡る。

だってさぁ・・・やっぱり県内でもトップクラスの高校に通うような子はタバコとは無縁だもん。

県内でもトップクラスの問題高に通うような子は授業中でも無煙タバコ吸ってんもん。

なんだっけ・・・いつだったかのニュース・・・このままほっておくと火事が心配だからと喫煙室を作ったバカな高校があったっけ。

先日の横浜中華街。

開店前から行列ができる人気店。

合い席もやむなし・・・それは覚悟のうえ。

こっち側においらと奥・・・あっち側にあの人とその人。

ここは誰でもが同じような物を頼む・・・それがおいしいから行くわけだ。

おいら達は○○飯と○○そば、あちら側は○○飯と○○焼きそば。

○○飯は同時に出てきた・・・知らない同士がテーブルをはさんで4人同じものを食す。

そのあと・・・おいら達の方にだけ○○そばが出てきた・・・おいら達食す・・・あちら側しばしおあずけ。

こういった状況であちら側のその人(おばさん)が店員さんに「灰皿もらえます?ここ禁煙じゃないですよね?」って。

これに店員さん「禁煙じゃないですけど・・・向かいのお客さんが・・・」それに反応したあちら側のあの人(おじさん)は「そうだよ・・・悪いよ」と。

だのにその人は・・・「いいですよね?」と○○そばを食してるおいら達に訊ねる。

店がいいっていってるもん、おいらがダメとは言えないべ。

横向いて吸うからさ・・・と顔を左側に向けて煙を吐く・・・ばっかじゃねえの?

何もコース料理で何時間もそこにいるわけじゃない。

たかだが数十分我慢できねえのかよ・・・おばさん!

松沢神奈川県知事が今年の夏から海水浴場での全面禁煙を考えてると言い出した。

思いっきり外じゃん・・・そこまで禁煙にするのもかわいそうだなぁ。

とは思うがね、子供達がそこかしこにいる場所だからそうなっても仕方ないか。

マナーとするよりも思いやりがあれば喫煙者もこう肩身の狭い思いをしなくてすんだんじゃないかと思う。

あのおばさんが顔を横に向けて煙を吐いたのもおいら達への思いやりか?

う~ん・・そう言われてもなぁ・・・。

|

« 癒し系・・・ベイスターズ | トップページ | そんな季節 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45500241

この記事へのトラックバック一覧です: マナーよりも思いやり。:

« 癒し系・・・ベイスターズ | トップページ | そんな季節 »