« 早めの準備 | トップページ | Y150開国博 »

ぜんぶお前がわるい!

どしゃ降りの雨の中、20メートルほど先を奥が歩いている。

ひたすら歩く・・・ただ歩く。

まったく振り返る様子もない。

こっちも追いつこうって気はまったくない。

そのまま家に着く・・・口をきかないまま風呂に入る床に入る。

つまるところ・・・・喧嘩。

平塚駅で勃発した夫婦けんか。

原因は・・・。

二人でY150開国博に出かけた。

久々の横浜に・・・美味しいもの食べようねって。

しかし、朝・・・『早く行こうよ~』奥の支度がなかなか整わない。

ようやくバス停に・・・思ったらバスが出たとこ・・・『ほらぁ~バス行っちゃったじゃんかよ!』

横浜駅に到着・・・京浜東北線が今出たとこ・・・『ほらぁ~電車行っちゃったじゃんかよ!』

楽しみに出かけた横浜博・・・これがつまらん・・・『あぁ~つまんね、お前のせいだ』

夕方からのクルージング・・・出航したとたん雨が降りだす・・・『雨おんな、お前のせいだ』

平塚駅に帰ってきた・・・お土産を買えなかったからとコージーコーナーに寄る奥。

ケーキを買いバスのロータリーまで来たらバスが今出たとこ・・・『ケーキなんか買ってるからだ、お前のせいだ!』

「○○じゃなくて△△△の方に行けば」奥が言う。

普段あまり乗らないもうひとつの最寄バス停まで行く番線へ・・・これがおいらのミス。

乗っちゃいけないバスに乗ってしまう・・・走り始めてから気がつく。

『やばい間違えた・・・よけいなこと言うからだ』

ここまで言われて奥もプッツンした。

一本しかない傘をおいらが持つ・・・終点のひとつ手前で降りる。

どしゃ降りの雨の中、傘も持たない奥が先に降りる。

バス停近くのコンビニまで行き傘を買おうとしているのか家とは逆の方に歩きだす。

傘にいれてあげようと思ったのか一緒に降りた男の人が奥に話しかけるが知らん顔で歩き出す。

『勝手にしろ』おいらも逆方向に歩きだす。

が、とりあえず待っててやっか。

だのに傘をさし再びおいらの前に現れた奥は、おいらに一瞥くれただけで無視して歩き出す。

そのあとの展開が冒頭の模様。

今日、会社に行き岩下さんに『夫婦けんかしちゃったー』と話す。

「あんなにいい奥さんなのに」言われ・・・おいらが悪いのか?

とりあえず・・・メールする。

かわいそうだからな。

P1070673 ただし・・・勝ったと思うなよ<`ヘ´>ヘン

|

« 早めの準備 | トップページ | Y150開国博 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん

あ~あ

あ~あ(笑)

投稿: こすずめ | 2009年6月18日 (木) 01:22

こすずめさん

・・・なにか?

投稿: ホッシー | 2009年6月18日 (木) 22:55

子供じゃないんだからぁ~

投稿: しも | 2009年6月18日 (木) 23:57

奥様相当我慢強いと思います。
私なら行きがけ平塚駅に着く前にブチ切れか?(笑)
横浜にたどり着かなかったのは確かだわ。
短気すぎます?

投稿: T | 2009年6月20日 (土) 02:15

しもさん

子供じゃないですよ~大人を超える年齢です(笑


Tさん

まあ、短気は損気といいますからねぇ。
あ、おいらもか。
ともあれTさんとおいらが夫婦じゃなくて幸いでした(笑

投稿: ホッシー | 2009年6月21日 (日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45372617

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんぶお前がわるい!:

« 早めの準備 | トップページ | Y150開国博 »