« ぜんぶお前がわるい! | トップページ | 提案 »

Y150開国博

奥とデートです。

当初、上野に阿修羅展を見に行こうかと思ったんだけどこれは終了。

んじゃ、フェルメールだ・・・ルーブル展を見に行こうと思ったのもこれも終了。

あんだよ・・・上野に絶対食べさせてやりたいお店あんだよなぁ・・・でもメシ食いに行くだけじゃなぁ。

ってことで今が旬の横浜にしました。

フレンチのお店2軒と中華街のお店2軒・・・4店舗をリストアップしながらの博覧会見学に!

予定よりも遅めの到着。

久しぶりに元町を歩いてみたいという奥の希望を取り入れ石川町まで。

P1070535 安い洋服を1枚購入したところで中華街へ。

この日の横浜は修学旅行の生徒さんたちでとても賑やか。

んでも中華街って不思議・・・開店前から行列してるお店と昼時なのにチラシを配りながら客引きしてるお店。

努力は認めんけどさ、努力するとこが違うんじゃね?

それと!

中華街といえば天津甘栗・・・「おにさーん、栗おいしよ~(鬼じゃないし)」と中華街を端から端まで歩けば栗でお腹いっぱいになっちゃうくらい試食をくれる。

これが・・・いつ行っても「ハンガクでいよ~~」言ってる・・・今だけ半額と言ってるようだけどいつも半額。

『そんじゃそろそろ会場に行くべよ』歩いて赤レンガパークまで・・・これが歩くとけっこうあんね。

「ちょっと休みたい」(もぉ?)奥の願いを受け入れ赤レンガ倉庫の中にあるキッチャテンに。

P1070560_2 ここが不思議なカフェ。

ソファってよりももうベッド(笑

靴ぬいで横になって・・・もう動くのがいやになっちゃうよ。

それにしてもおいらと奥のツーショット・・・半分だな、おいらの(笑

ここはこのソファが売りってだけじゃなく、ドリンクもパフェも美味しいんよ~♪

『もう2時じゃんよ~さすがに行くべーよ』

P1070572まずはトゥモローパークへ。

入場料が2400円。

これがどうなのよ・・・適正価格なの?

おいらさ、マジで2度と行かないよ・・・ふざけんな!ってくらい見るもんない。

このトゥモローパークは市原準人が声優を務める20分ほどのアニメ(奥は完全休養・・・つまりは熟睡)と知らない人たちのライブコンサート、宇宙飛行士の向井さん監修のアースバルーン(夜だけね)この3つ。

とりあえず30分ほど滞在でここを脱出・・・はじまりの森会場へ。

P1070586 ここは巨大スペクタルアート「ラ・マシーン」が売り・・・ってか、それだけ。

1日5回ほど動いて見せてくれるようです。

まあこれは・・・目の前で観なきゃ気がすまんって人は別にして赤レンガパークの2階から十分観えます(これなら無料)

シュゥーーー!ミストを受けたければ2400円払いましょう。

ここも30分ほどで退散・・・最後の有料会場ドリームフロントへ。

ハイビジョンの大型画面で子供達が騒ぐシーンなどを見せていただき隣のエコ会場へ。

P1070598 ここでは電気自動車の「PIVO」君の説明を聞きながら、エコがどのくらい大事なのかを知る。

最後に自分でできるエコを紙に書き、シューターに通しバルーンの中に送り込む。

やばい帰りたくなってきた・・・マジで。

中田市長がお客さんの入りが寂しいと嘆いていたが、無理もないべ・・・と思う。

P1070611 黒船体験。

約1時間の横浜クルージング。

これも入場料の中に入る・・・1時間のクルージング付きならね・・・と思うけれどこれも整理券を持ってる人だけ。

それも1日数回やる日もあるようだが、体験学習となりどこかの団体さんに抑えられちゃったらアウト。

おいら達が行った日は一般客が乗船できる回が17時出航の一便だけ。

お客さんが少なかったんで残り50人ってとこに滑り込みました。

P1070637 大桟橋とみなとみらい方面。

雨が降り始めたもののこのあたりまでは我慢できた。

が、それも限界・・・結局船内へ。

あぁ~早く着かないかなぁとなる。

下船後、夕飯?としたいところだったけれど、昼の中華が効いちゃって・・・とりあえず無料シャトルバスに乗ったところみなとみらいランドマークへ。

あんまりお腹も空いてないしなぁ・・・と、スープストック東京へ。

おいら的にもう帰りたかったんだけど、向井千秋さん監修のHOMEがある。

P1070659 頼む!感動させてくれ!!

お願いしたのになぁ・・・雨の中わざわざまた来たのに・・・。

まじ・・・○○○○○ーー!!!

帰ろう帰ろう・・・明日も早いしな。

あのね・・本当に・・・ま、いいや。

|

« ぜんぶお前がわるい! | トップページ | 提案 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

わかるわかるこの空気感!しかも曇天→雨でしょ。ほんまにあ~あ。Y150年がどうのこうの、母親が春先からなんでかこれに異様な興味を示し神戸から出てくるのも辞さない風、仕方ないからそろそろ調べたろと思ってたところです。しかもねぇ、奥さんとねぇ。情報のみいただきで申し訳ないっす。

投稿: sadako | 2009年6月23日 (火) 08:14

sadakoさん

Y150を盛り上げてください。
なんだか盛り下がってるようなので。
よろしくどうぞ♪

投稿: ホッシー | 2009年6月23日 (火) 23:00

いやっもう行くわけないじゃないですか。この情報で充分です。
機械&宇宙好きの夫が一人でいくかもしれません。

投稿: sadako | 2009年6月25日 (木) 03:50

sadakoさん

言葉足らずでしたが、開国博には無料のエリアもたくさんあります。
山下公園や赤レンガパークの辺りも無料で楽しめますよ。
中華街などで食事をされたあとにでもどうぞ♪

投稿: ホッシー | 2009年6月25日 (木) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45412028

この記事へのトラックバック一覧です: Y150開国博:

« ぜんぶお前がわるい! | トップページ | 提案 »