« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

猿のがまし。

「ホッシーさんに悪気がなかったというのはわかってるんですよ」

なんだそれ・・・悪気ってなんだ?

ほれほれほれ・・・どの口だ・・・どの口が言ってんだ・・・その口か!

悪気ってどうゆう意味かわかってんのか?!

見ようによっちゃ悪意があったとも思える・・・って意味だぞ。

ただ一心・・・みんなを喜ばせたい、楽しませたいと半年も徹底的に調べ上げたおいらの時間と労力に対して“悪気”なんて言葉を使うのか。

おまえには情けってもんがないのか!

国大出かなんか知らないが、言葉の使い方は小学生以下だな。

んでもって思いやりのなさは猿以下だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらせてみればいい

大相撲も終わり横綱白鵬が優勝した。

安定した強さだね・・・横綱だもん、二場所に一度は優勝してもらいたい。

朝青龍は・・・やばい?

もう天性の才能だけでは勝てなくなってきた・・・稽古すりゃあいいのに。

したくないんじゃしょうがないな。

あとは・・・引退か。

十両に落っこちても相撲を取り続けることができる大関とは違い、横綱は横綱の力がなくなったと判断すればやめるしかない。

・・・来る時が来たのか。

さてさて・・・政界の横綱といえばもちろん内閣総理大臣。

しかしこっちの横綱はいやになったら総理を辞める・・・それだけ。

政治家としては居残り自由・・・これ何でだろ?

総理大臣が最高の目標なんじゃねえの?

総理大臣は無理と判断しても政治家で居続ける意味って何だ?

政治家として有権者、国民の為に!・・・か?

それよりこれから総理大臣になれるかもしれない後進に道を譲った方がいいんじゃね?

総理大臣は辞めます・・・あ、国会議員も辞めます・・・って言ったのは殿様総理だった細川護熙くらいか。

今回の総選挙・・・民主党代表の鳩山氏がマニフェストを発表した。

どれもこれも耳に聞こえのいいものばかり。

「国民にも痛みを・・・」言ってた小泉元総理の発言に慣れてた国民にとっては優しい言葉に聞こえちゃうでしょうよね。

いいことばっかだもん。

これに麻生総理・・・非現実的なマニフェストと酷評。

現実に予算はどこから出てくんの?と。

それは誰もが思う疑問・・・だけど鳩山さんはできると言ってんの!

言ってんだからやらせてみればいい。

「やっぱダメだった・・・」となれば世論は黙ってない・・・昔と違って今の世論は直接政局に影響を与える。

ダメな政党にいつまでも主導権とらせちゃいないってばさ。

無責任な言い方だけどね・・・それでも鳩山さんは「できなければ政治家も辞する」と宣言してんじゃん。

自民党にはいないべ・・・そこまで言える人。

やらせてみればいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小言

小さい子供を連れて歩いてるお母ちゃん達にね・・・お小言です。

おいらうるさいんよ・・・絶滅しかかってる長屋のおっさんだから(笑

見たですよ・・・横断歩道。

ベビーカー押しながら歩いてるお母ちゃん。

どこが怒るとこかって言うとね、携帯電話を見ながらベビーカー押して歩いてんのよ。

ありですか?

おいらはびっくりですわ。

横断歩道とはいえ、道路を横断してんのよ?

そりゃさ、普通でいえば誰もが停まるでしょうよ・・・横断歩道の手前で・・・車たちは。

しかしさぁ・・・今の世の中わかんねえよ。

携帯電話見ながら運転してきたバカな運転手がいたらどうする?

ベビーカーはねられちゃって・・・それをこの母ちゃん怒れますか・・・「なに携帯見ながら運転してんのよっ!!」って。

おまわりさんに『お母さんはその時どうされてたんですか?』って訊かれたら何て答えんだ。

先日のディズニーランドで見たお母ちゃんね、ハイヒール履いて赤ちゃん抱っこしてんの。

今は当たり前なんか?

“かくっ”とかなっちゃったらどうすんの?なんねえの?

絶対なんねえの?

スプラッシュマウンテンに並んでたお母ちゃんね、そこまでだいぶ並んだんだろうと思いますよ。

でもさ、落下する様を目の前で見ちゃったお嬢ちゃまが怖くなっちゃったんでしょうよ・・・「乗るのやだぁー」言いだした。

『さっき乗るって言ったでしょ!』怒ってどうする。

相手子供じゃん・・・しょうがないじゃん・・・思ってたよりも怖そうなんだもの。

携帯でメールするのもいいよ、オシャレするのもいい、絶叫系アトラクションを楽しむのもいい。

お母ちゃんだって楽しみたいさ。

んでもさ、ちょっと我慢するところは我慢しなきゃいけないんじゃねえの。

子供は掛けた愛情のぶんだけ自分を愛してくれるようになんよ。

本当だよ。

後悔してる父ちゃんが言うんだから間違いない。

あぁ~もっと子供に愛情かければ良かったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢先案内人

「夏休みに娘とディズニーランドや豊島園とかお台場に行きたいんだ。二泊三日で行くからちょうどいいとこホテル調べといてよ」

お客様ですか~~

会社の元さんです。

さらに要望は続きます・・・「朝食付きでひとり8000円くらいまで。娘との思い出を作るんだからそれなりのホテルにしてよ」

承知しました~~って・・・おいら何ですか?

行き先に便利なホテル・・・しかも要望内のホテルを15件ほどピックアップして元さんにメールする。

これもホテル名、最寄駅、値段などを一軒一軒書くとけっこうな長文となる・・・あぁ疲れた。

すると翌日に元さん・・・「あれさぁ~電話番号書いてないからさ連絡できないよ~それと住所もあれば助かる」

再び家に戻り調べ携帯メールする・・・指つりそーー

「電話したんだけどね、インターネットから予約しないと料金が高くなっちゃうんだって。悪いんだけど俺の名前で予約しといてくれないかな。ディズニーランドに近いホテルと豊島園に近いホテル・・・○日と○日ね」

またまた家に戻りパソコンとにらめっこ・・・条件に合い朝食の良さそうなホテルを二軒予約しましてね、元さんに詳細を携帯メール。

それが明日から旅立ちということで「ホッシーちゃんいろいろありがとね。明日から行ってきますんで」

『そうですか・・・行ってらっしゃいませ』

あぁ~ようやく解放された。

思うのも束の間・・・S原さんが「おっ!いいとこで会った・・・築地詳しいんだろ?女とさ(奥さんじゃないのかい)築地に飯食いに行こうと思ってさ、お薦めの店をメールしといてくれる?」

どんなものが食べたいんですか?せめてそれだけでも教えてもらわないと何十軒も候補が出ちゃうんで・・・

「そうだなぁ・・相手次第だからさ。寿司ならこれこれ、魚ならこれこれ、肉ならこれこれ、洋食ならこれこれって感じでさ、メールしといてよ~~」

承知しました(なんで承知しちゃうんだよ~やだって言えばいいじゃんか・・・おいらのバカ)

それにしても伊豆で海鮮の美味しいお店を教えてだの、東京のスイーツのお店を教えてだの、名古屋のひつまぶしのお店を教えてだの、日帰りの温泉のいいとこ教えてだの、人妻に会えるいい出会い系サイト教えて(これはお門違い)だの・・・おいらってあなた達にとって何ですか?

夢先案内人ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初 長渕

“長渕剛日本武道館ライブ”

テレビのコマーシャルで知った。

行きてぇーーーーーーーーーーー!!

さっそくネットで検索・・・お、あったあった。

7月25日電話予約開始・・・か。

仕事じゃん・・・無理じゃん。

そんなとき・・・『おっ!慎太郎!』

見つけちゃうんだもんねぇ・・・。

『慎太郎さ、25日休みだよね?電話してくんない?長渕剛のコンサートチケットの』

「いいですよ。休みだから」

なんていい奴!

そしてその25日の今日10時過ぎ・・・慎太郎から着信あり。

メールを読めば・・・SS席は売り切れでS席を2枚取りました・・・と。

2枚?

「自分も行ってみようと思います」と。

えらいっ!

長渕剛のことなんざぁ、なんも知らんのにおいらと行動を共にしようってんだな。

おいらになりたいんだな?・・・・(笑

いやぁ~きっと長渕大先生を好きになれるよ・・・行ってよかったと思うはずだよ。

君の選択は間違ってないよ。

秋にまた旅行に行くべーなぁ♪

それにしても完売したSS席ね・・・10500円だってぇ。

高くね?

どんだけだよ~~

で、おいら達のS席は8400円だってぇ~ぜんぜん観えないだろうになぁ。

ま、その場に一緒にいられればいいか・・・なんせ生長渕は初めてだし。

そういえば日本武道館も初めて。

なんだかペンフレンドの歌が思い出される(笑

それにしてもチケット代行業者・・・なんぼなんでも1枚30000円はないべよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「俺だけならいいべ?」ってな奴。

平塚駅北口、駅前広場が改装工事中。

工事名は『人に優しい平塚駅へ』

ま、おいらが勝手に名付けたわけだけれども・・・。

今まではバスに乗るのにいったん地下歩道に下り、再び階段を上がりバス乗り場へってものだった。

それはあまりに障害を持つ方やお年寄りに優しくないんじゃないかと今回バリアフリー化を目指し工事に突入した。

不便ですよ・・・実際・・・この工事中。

車入れないんだもん・・・駅前に。

バスとタクシーだけが我が物顔で入っていく・・・えっらそーに。

駅前まで行きたかったらバスかタクシーに乗れってことだな。

なんたって四つ角じゃ、コワモテのお兄さんがどっかと待ち構え、入ってきそうな一般車に向かって×・・・「ダメダメぇーー」

でもね、おいらがマイカーで駅に入らないのはさ、その兄さんが怖いからじゃないよ。

それがルールだから。

法規ではない・・・でもさ、工事を無事遂行させようとみんなが協力してるわけじゃん。

みんなが我慢してる・・・不便だけどしょうがない・・・優しい街平塚にするために。

だ・の・に・・・・

入っていく奴はいるんだよねぇ・・・。

特別なの・・・そいつは・・・自分的に。

「俺だけはいいべよ・・・一台だけだし」

そりゃさ、一台くらい入ったってそう問題はないだろうよ。

だけど、みんな入りたいの我慢してんの!

その一台がなんでお前なんだよっ!!

頼むから消えてくれ。

そんな奴はさ・・・平塚駅の強引な進入だけじゃないべ・・・あっちこっちでそんなことやってんだろ。

生きてることが皆さんの迷惑になってるはず・・・生まれてこなけりゃよかったよねぇ。

って・・・言いすぎか(笑

しかしさぁ・・・なんぼなんでも「神奈川トヨタ」なんちゃって車に看板しょっちゃってる人はやめた方がいいんじゃない?

誰を送ってきたのか知らないけどさ、見てる人は見てんよ。

おいら神奈川トヨタでだけは車買わないわ。

損じゃん・・・そんなことでお客さん減らしちゃうのは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利の女神が気まぐれすぎて・・・

P1080064 目の前で起きてる現実を受け入れるまで時間を要した。

観戦者のおいらでさえがそうだもの・・・実際に同じグランドレベルにいた彼らは受け入れきれないものであったろう。

勝利の女神はほんに気まぐれ・・・いや、今回は気まぐれが過ぎます。

若人にかくも酷な試練を与えるか。

4対1で最終回を迎えた・・・あと3つのアウトをとれば5回戦へと進出が決定する。

二死をとった・・・ランナーが3塁にいたとて、あとひとつアウトをとれば勝利は自分たちのものであった。

いや実際・・・得点差以上に試合を制してきていた・・・ここまで4対1だが、序盤の攻勢を活かせればもっと圧倒していただろうと思う。

P1080068 “タラ”“レバ”は試合にはタブーか・・・。

それでもね、ひとつだけ言いたい。

9回の自軍の攻撃で1点を取り3点差とした油断はなかったか・・・ちょっと雑になったんだよなぁ・・・最終回。

P1080073しかし・・ここはやはり相手を称えよう。

さすがに激戦区神奈川の第二シードの底力。

試合後のエールの交換・・・『必ず甲子園に行くから』と返してきた相手校を応援しよう。

高校野球は勝っても負けても素晴らしい。

単なる勝負事ではわりきれないものがそこにあるからだな。

P1080074 立ち上がれない者、顔を上げられない者、涙をぬぐいきれない者。

今はいいさ。

他のチームよりも少し厳しい負けを味わった・・・それはきっと今後に生きるはず。

球場外で戦い終わった彼らを見送る。

「よく頑張った・・・お疲れさん」声をかけるおいらも泣けてきちゃったけどさ、その気持は勝っても負けても同じ。

皆既日食に沸いたこの日、おいらにとってはダイヤモンドリングよりも遥かに君らの方がまぶしく見えた。

また来年、おいらを夏の大会に呼んでください・・・今年も夢をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベル、高ぁ・・・

夏の甲子園大会を目指し、各地方の予選が始まった。

我が神奈川県も12日から全国一の激戦が幕をきった。

なんだかね・・・春に甲子園で高校野球を観たからなのか例年より増して注目してしまう。

トーナメント表をじっくり見てみた。

1回戦、2回戦・・・そして3回戦・・・・「およよ」

なんと春にで入れ違いとなってしまったセンバツ代表校慶応義塾高校がノーシードで参加してる桐蔭学園とやるじゃん!

クジ運悪すぎだろ・・・ま、優勝するためにはやらなきゃいけない相手ではあるけどさ。

神奈川県は出場校が多いから1回戦から出場する学校が甲子園へ出場するためには8回勝たなければいけない・・・8回だよ!

だのに・・・下手すりゃ事実上の決勝戦ともなっちゃうかもしれないカードが3回戦で。

おいら大会まえからこの試合を注目してた・・・そして観た。

初回から相手好投手を攻めに攻める・・・そして野手も守り切る・・・ランナー2塁でレフト前ヒット・・・外野手が前進しながら捌き本塁へ矢のような送球・・・アウト!

すっごいよ・・・甲子園の決勝と言ってもいいくらいの高レベル。

投手だって慶応の白村は大リーグのスカウトさえ観にくるような素材。

3回戦あたりでこんな試合を観れる神奈川の高校野球ファンはとても幸せだけど、3回戦あたりでこんな厳しい試合を強いられるチームはちょっとかわいそう。

でもないか・・・幸せか。

試合を観てない人に言わせれば「春の代表校も3回戦負けだってよ」なんだろうけどさ、観てた人には強烈に印象に残ったよ。

甲子園の決勝にも劣らない見事な戦いぶりでした・・・慶応高校お疲れ様でした。

さてま、明日あたりは平塚球場に観戦に行きましょうか・・・地元の平塚学園が登場しますし。

Bsm0907210504002n1 観戦のあとは当然隣の日帰り温泉「湯乃蔵ガーデン」でね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーひー牛乳

アイスカフェ・ラテ・・・ま、コーヒー牛乳ですけどね。

P1070728 先日、七夕祭りのお土産に買ってきたその名も『コーヒー牛乳ヤロー!』

これが思いのほか美味で、我が家夫婦的に大好評!

あっ!と言う間に消費しました。

グラスにこのコーヒー牛乳ヤローを注ぎまして、その原液に対し3倍~4倍の牛乳を入れて飲みます。

おすすめは「おいしい牛乳」。

なんせ店主さんがそれを使ってたし(笑

いんやぁ~本当に旨いっすよ。

おいら的には夏のあいだに友人に中元代わりとして贈ってあげたいと思ったんですがね、こうゆうのどうやって送んの?

カルピスみたいにして送ればいいのか・・・箱がなぁ。

1本1100円。

あっ!と言う間になくなっちゃうんで、ぶっちゃけコストパフォーマンスとしては悪く感じるかも。

1日一杯にしとけっちゅーねん!

売ってる場所はカフェアイラナです。

ここで飲むと一杯600円くらい取られたっけなぁ・・・そう考えると1本1100円は安いか(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥を知る心。

野党が提出した“内閣不信任案”に対し与党自民党は全員一致で大反対!

「麻生内閣を信任します」と全員が青票を投じた。

当たり前じゃないですか。

たった一年前・・・いや、まだ一年経ってないか・・・派手な総裁選を繰り広げ、圧倒的人気で担ぎあげたオラが大将だもの。

みんなで支えなきゃねぇ・・・。

だったはずじゃねえの?

なんだよぉ~あれから何日経ったっていうんだよぉ~

でっかい顔の中川なんとかさんって人とかさぁ・・・あの人だって内閣不信任案に反対してたじゃん。

なんで麻生さんを退陣に追い込もうとしたりすんわけよ。

政治家ってのはわかんねえなぁ。

昨日言った自分は自分じゃないって平気な顔でいられるんだもんなぁ。

Takebe2 その中でも笑えたのが武部って元の幹事長やってた人。

「(首相には)恥を知る心がない。正しい判断をする心がない。何回もぶれにぶれていることが国民の皆さん方に失望感を与えている」とも指摘した。

だってさ。

あ な た は?

前の総選挙の時、広島くんだりまで出向きあのホリエモンの手を挙げ「この人は私の弟です。息子です。」とみんなの前で声高らかに宣言してたよね。

で、彼が逮捕された時なんて言ったっけ?

あ、何も言えずに押し黙ったままやり過ごしたんだっけな。

そりゃあ、恥を知る心を持ってたからって言いたいのか?

「国民に失望感を与える」・・・か。

正しい判断でそうもの申したわけね。

少なくともおいらだったら心で思っててもテレビカメラの前でそんな発言できねえよ。

自分のこと棚にあげて恥ずかしいもん。

まあ、このおっさんだけじゃないよ。

来月・・少なくとも再来月には総選挙が行われるんだよ。

今さら誰を立ててどう戦おうってんだよ。

「自民党の新しい総裁はこの人です!だから自民党にいれてください!」ってか?

毎年毎年総理大臣替えてきてさ、その総決算を今回国民にしてもらおうってことじゃんか。

たかだか一ヶ月やそこら新しい総理総裁で何を国民に訴えんだ?

バカにしてんだろ・・・国民を。

そのまんま東を総裁にすりゃあ、国民は自民党に入れると思ってんだよ・・・なめてんだよ。

親父の代から○○先生にはお世話になってるんですよ~と、未だ言ってるおっさん・おばさん・・・恥を知れ!

恥を知る心を持ってください・・・お願いですから。

正しい判断をする心を持ってください・・・頼みますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の休日・・・ディズニーリゾート編

どうです?・・・結婚して20年が経った奥さん(旦那さん)と二人きりでのディズニーランド。

普通ならまあ、行こうとはしないべ。

しかし今回、おいら達はひょんなことから二人きりのINパークしちまったわけです。

子供が一緒だった頃のディズニーリゾート行きは車。

朝寝てる時間に連れ出すし、帰りは間違いなく寝ちゃうし・・・交通費を考えても車のが安上がり。

しかし・・・大人の休日ともなれば電車・・・だって行き帰り寝てられるじゃん・・・気が楽だし。

P1070753 本日は8時半の開園・・・舞浜駅到着が8時過ぎ・・・コンビニでガム・チョコ・お茶などを購入後ランドへ。

手荷物検査のあとこの行列に並ぶ。

あ・・・発見・・・開演前行列に並ぶ時は真ん中を選びましょう・・・端っこはダメ・・・最後人が重なる・・・いちばん時間がかかります。

入場できたのは8時50分過ぎ・・・とりあえずいちばん新しいアトラクション「モンスターズインク」へ。

すっげぇーー行列・・・どこが最後尾なんだよ!

9時ちょっと前に最後尾発見もすでに遅し・・・「本日分のファストパスは現在並ばれてる方たちで終了しました~」このあとがまたきつい「スタンバイの方にお並びください。ただいま180分前後の待ち時間となっておりまーす」

並ぶわけにもいかない・・・なんせ本日のメインイベントは会社主催のPARK Fun PARTY。

9時半までにはトゥモローランドテラスに集合しないと。

これが終って自由時間・・・とりあえず、ここにいなきゃならない理由はもう・・・ない。

最初に取っておいた「プーさんのハニーハント」・・・これに乗る。

P1070796_2 ちょっと休もうかぁ。

ここ何年も入場したことのない「カントリーベアシアター」

休憩にはちょうどいいね(笑

ご飯食べに行こう・・・その前に「スプラッシュマウンテン」のファストパスをゲット。

12時ちょうどくらいだったろうか、イクスピアリへ。

『すき焼き食うかー』で今半に行くもウェイティング。

『んじゃ、トラジがいい!』このランチがありがたいくらい美味しかったですなぁ。

P1070851イクスピアリ入口付近にある吉田かばんのKURACHIKAへ立ち寄る。

「絶対大事にすっから・・・ほんとーだから!」奥さんに迫る旦那さん。

奥さんが「わかったよ」と答えると「へ?本当にいいの?」ってなご夫婦がいてね。

トイレから戻った奥にその様子を伝える・・・『いやぁ本当にすごかったよ』って。

あぁ~~あのショルダー欲しいなぁ・・・本当欲しいなぁ・・・ディズニーランドに戻る途中もあのご夫婦の話を交えながらどうしてあのショルダーが必要なのかを奥に訴える。

P1070852 戻れば「スプラッシュマウンテン」の時間。

←この空に吸い込まれるような瞬間。

身体がこわばる・・・一瞬、外が見えたらすぐに落下。

このスリルがたまんねーよなぁ・・・何度乗っても。

「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスゲット。

ここで一勝負・・・いちかばちかモンスターズインクに並ぶんだよねぇ・・・待ち時間は2時間前後と叫んでいる。

天気良すぎんよ~~徐々に屋根のあるところに近づいていく・・・屋根の下に入った・・・ここまで約1時間強・・・そしてキャストからのお知らせ。

「お客様にお知らせいたします。モンスターズインクはシステム上の問題で一時運行を中止しております。ご迷惑をおかけしますが復旧までしばらくお待ちくださーい」

ふざけんなよーー!!って叫びたいところだけどね、『おぉぉぉぉ、んじゃ、ちょっと座って休みますか』ドカッと腰かける。

むしろラッキーっつうなもんよ。

結局2時間10分ほどで乗車。

「これより先の写真撮影はお断りしておりまーす」と乗車時。

えぇーーブログに乗せたかったのにぃ・・・と思ったんだけれども従う。

しかし、最後の最後・・・後ろの家族が写真を撮ってるとこを発見・・・・んじゃ、おいらもと一枚。

P1070881降車直前・・・こちらのキャラクターを数台で囲む。

このキャラがみんなを一瞥・・・そして語り出す。

「一台目のお兄さん(たぶんおいら)、三台目のお兄さん(たぶん家族写真を撮ってた人)・・・まぁた写真かい」

ひぇぇぇぇぇ怒られちゃった・・・すごいどこで見てたんだ?

このアトラクションはキャラクターたちのかくれんぼ。楽しい♪ってほどじゃないけど、よくできてると思います。

P1070893このあとは楽しみにしてたショー「クールヒート」

これは夏におすすめ!

ノリノリで水をまかれます。

おいらは届かないだろうと思う道の少し後ろ側・・・ここまでは届かないだろうって位置。

しかしこれが・・・・ぱぁーーん!と打ち上げられた水が風に乗って・・・・き、きたぁーーー!

スリル満点・・・そしてちょっと気持ちいい・・・このショーは最高です。

さて、「カントリーベアレストラン」でカレーを食したあと、ファストパスを持ってた「ビッグサンダーマウンテン」に乗り、奥がいちばんすきだという「ジャングルクルーズ」に乗る。

『最後にさ「バズライトイヤー」に乗らない?点数勝負しておいらが勝ったらさっきのショルダーバッグ買うってのはどう?』(しつこい)

これにノリのいい奥『うんうん、勝負しよ』前やった時は負けたんだよなぁ・・・一発大逆転で。

P1070920左がおいらの点、右が奥の点。

やっぱり執念の差ね(笑

これに奥「エレクトリカルパレードが終って、まだやってたらね」

そうそう今日はドリームライツを見ようって約束してたんだっけ。

時刻は19時・・・パレードまではまだ1時間ある。

しかし・・・もう場所取りしちゃうわけよ・・・だって疲れてんだもん(笑

P1070929_2  ホーンテッドマンション近く・・・いちばん早く始まり早く終わるところをゲット。

初めてかもしんない・・・いちばん前でこれを見たの。

やっぱりミッキーとシンデレラの時はじぃーんとくんわ(なんでやねん)

さ帰ろ帰ろ・・・クラチカに行かなくちゃ。

まだやってたよ~~昼間話したお兄さんもおいらを覚えてくれていて「ああどーも」と。

ショルダーゲット。

京葉線に乗り東京駅へ。

東海道線のホームに着いたらすでに電車が・・・立ってるねぇ・・・あと2分だもん。

『次の電車を待って座っていこうよ』言ったんだけど、奥は「これに乗ろう」って。

立つのやだなぁ・・・思ってたんだけど奇跡のグリーン車・・・『いんですかぁーー』

平塚に着けば今日はバスじゃなくタクシー・・・『い、いんですかぁーー』

「またケンカするのイヤですから」なるほどね・・・そりゃそうね。

それにしても思いのほか楽しかったなぁ・・・のんびりできたし。

ただ・・・子供達と来てた頃のが100倍楽しかった・・・それはしょうがないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARK Fun PARTY

会社の組合が主催して行う「PARK Fun PARTY」

東京ディズニーランドのトゥモローランドテラスを貸し切ってキャラクターと共に小一時間過ごせるってパーティです。

前々から一度は行ってみたいなぁと思っていたところ今回実現しました。

内容は抽選会によるプレゼント、キャラクターとの写真撮影、そして一緒にダンス・・・ってなとこ。

P1070765 まずは中央執行委員長なる方が登場し、組合員にごあいさつ。

その後、ディズニーのキャラクターぬいぐるみを中心としたプレゼント抽選会。

司会のお姉さんがまあ盛り上げ上手♪

一等賞を見事GETされたのは・・・悔しいから実名をさらしちゃいましょうかね・・・とも思ったんですが(笑

SKIさん親子でした~~写真のミニーのぬいぐるみと次回来園用のパスポートペア。

P1070769 続いてキャラクターたちが各テーブルにあいさつに来てくれます。

全てのキャラクターが順に来てくれる・・・なんたるぜいたく。

ミッキーと写真撮りたくて大行列を作ってる人達に申し訳ないですよ。

P1070777奥も乗りのり。

できればミッキーとミニーと3人で撮りたかったなどとのたまっておりました。

そんなの神様が許してもファンは許しちゃくれませんぜぇ。

P1070785 一通りみなさんのところにあいさつを済ませたキャラクターたちは再びステージへ。

このあとは参加者とともにストレッチ体操。

老いも若きも一緒になって♪

楽しかったですわぁ。

もちろんこの後は閉園までパークで遊び、ひとり4500円。

交通費が出なくなったのはこの不景気のなか、やむを得ないところでしょうかね。

12月いっぱいまで4600円でパスポートを購入できるチケットまで付いて・・・お得ですよね。

おいらの手許には3枚まで4600円(通常5800円)で買える割引券が4枚あります。

いります?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困りもん

我が家の息子が携帯をなくした。

2度目。

1度目はね、運良くでてきたけれども(いい人のおかげ)そうは問屋が卸さない(いまどき言わない?)

こうなりゃ自分のお金ですべて解決せよ!

おいらの判決がくだる。

ヤマダデンキに携帯電話新機種を見にいく。

おいらの目を引いたのはやっぱりiphone。

かっちょいいんですけどーーーー『これにしろ!』

息子もipodに電話機能が付いたって感じですかね~の営業トークに陥落。

「これにします」

と、新しい携帯電話は手に入れた。

これで友達に「新しい携帯になったから~メアドはねぇ・・・・」と連絡がつけば一件落着となる。

そうはいかないのが最近の携帯事情。

奴らはアホだ。

友達への連絡先はすべてが携帯頼み・・・つまりは、なくせば友達との連絡も途絶えるってわけ。

『卒業アルバムで電話すればいいじゃんか』にも「アルバムに電話なんか載ってない」

『住所は?』にも「載ってない」

『年賀状のやり取りくらいはしてたべよ』にも「携帯だし」

万策尽きてんじゃん。

こうなりゃ学校に行き、友人数人の連絡先を聞いてくるしかないべ。

懐かしい先生の顔でも見てこい・・・と、言いました。

それにしても最近の卒業アルバムってのは素っ気ないもんになっちまったもんだ。

友人関係もなんとも素っ気ないもんになっちまったもんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・きつい。

組合主催で行われる東京ディズニーランドのパーティー。

なにやら噂によると、ほんの一時間だけのショーなのに110万円も払うらしいよ。

ひぇーーって感じ。

そのパーティーと抽選会が付いて通常5800円のパスポートが4500円。

ふむふむ・・・安いじゃん。

ってことでね、奥に『妹と○○○(甥っこね)と3人で行ってこいよ』と組合に申し込んだ。

これに「本人が行かないのはまずいんですよねぇ」と言われ、おいらも有給を使い行くことに。

まあ、可愛い甥っこのディズニーランドデビューなら楽しいべよと思ってた。

それが今日・・・奥から電話・・・「あのさ、ひじょーに言いにくいんだけど○○ちゃん(妹)行けなくなっちゃったんだって」

『なんですとぉーーーほんじゃ誰が行くのよ』

「私とあなたですよ」

ひぇーーーーーーーーー!!!

そっれはきっついなぁ・・・。

結婚して20年も経つ夫婦二人でディズニーランド?

ありえないし・・・大学生の息子と3人ってのももっとありえない・・・テストテストの娘はもってのほかだし。

どうしてくれちゃうんだか。

最悪の状況と言っていいな。

つーか・・・そのパーティーで家族だんらんの同僚たちに会うんだよなぁ・・・夫婦二人で(笑

これは、きついなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハメラレた・・・感。

世襲が悪いんじゃない

バカが政治家になるのが悪いんだ!

と、コメントされてる方がおりましたがね、その通りですわね。

いや、待てよ・・・贈与や相続として金を息子に渡せば税金がかかるが、地盤を与え金も政治資金として渡すのであれば無税・・・と、なればやっぱり世襲は悪だな。

さてさて・・・小泉純一郎元首相の息子、小泉進次郎。

う~ん・・・若さが出たね。

横須賀のお祭りで対抗馬のよこくめ勝仁氏の握手を拒否

YouTube見れる人は↑見てみてくださいよ・・・なかなか笑えるショーです。

見れない人のために補足すると・・・お祭りで小泉進次郎候補が有権者に作り笑いで声を掛け握手を交わしたりしてる。そこへ民主党推薦のよこくめ勝仁候補(フジテレビあいのりで総理って言われてた人だって)が現れる。ライバルである小泉進次郎候補に握手を求めるわけだ。これを・・小泉進次郎候補が完全無視。

「いやいや・・・」などと言いながら拒否したわけじゃない・・・まったくお前の存在など見えないといった感じの拒否。

これはね・・・相当感じ悪いよ。

絶対に友達になりたくないって思わせるほど感じ悪い。

最近ここまで感じ悪い奴って見たことないなぁ・・・ってくらい感じ悪い。

ね。。。あのYouTube見させられれば、普段は温厚で優しいおいらでさえこんな感想を持つよ。

しかし・・・この3日間これに対するコメント見てて・・・『待てよ』思った。

どうやらね、よこくめ候補に対する批判には返信みたいな形で擁護するコメントが入るわけ。

んで、小泉候補を擁護するコメは投稿者が削除してるらしい。

ってことはさ・・・・これってよこくめ陣営側からの投稿ってことじゃなかんべか?

まあ、ここまで完璧な無視まで想定してたかどうかはわからんけれど、このようなことがあればすぐに投稿しようとカメラを回してたんじゃなかろうかとおいら思うわけですよ。

言ってみればハメラレた・・・まんまと乗っちゃったバカ息子ってな構図かと。

だとすればこれもどっちもどっちだなぁ。

だけどさぁ・・・一言だけ言いたい。

小泉の息子だからと何の実績もないような奴が楽勝で国会議員先生になったとしたら・・・いや、まあなるでしょうよ。

それをね「神奈川県民の品位が問われる」なんてこと言われてる人もおりますが、神奈川県民じゃないから。

少なくとも平塚市民は絶対にこんなもんに投票したりしない・・・あ、できないんだ(笑

こんな奴を自分たちの代表として永田町に平気な顔で送りだす恥じっさらしな人間は横須賀市民ですから。

それだけはお間違いなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちやねん!

亡くなって22年・・・今もその人気が衰えない永遠の映画スター石原裕次郎。

最後の法要もだいぶ派手に行われたようで。

おいらもあの焼酎・・・無料でもらえるやつ・・応募しようかと思ったんだけど、飲めないし、どうしても欲しいってわけじゃないから応募は控えました。

それでもそれで一儲けしようって輩はやっぱり出てくるようで、ネットオークションで当選ハガキがかなり高値で取引されてたらしい・・・なんだかな、せちがらいね。

天国の裕ちゃんだってさ、本当に欲しい人にあげたかっただろうに。

まあ、今日言いたいのはそこじゃない。

昭和を代表する映画俳優が石原裕次郎なら、女優は?

そりゃ・・・吉永小百合ですよ。

この人を嫌う人もいないよねぇ・・・あんな風に歳とりたいわぁ・・の代表でしょ。

高感度もいつも上位・・・そのせいか、テレビをつけてれば一日何度もCMでそのお姿を拝見する。

今日のお題はそのCM.

まずはJR東日本が提供する「大人の休日くらぶ」

これね・・・鉄の人にはたまらない資格ですよ。

男子であれば65歳以上で完全資格を得る・・・会員になれば年4回、12000円で3日間JR東日本がもつほとんどの列車に乗ることができる。

うちの鉄研会長なんざぁ、今65歳になりたい!ってくらい(笑

うちの両親もその期間には必ず利用している・・・めっちゃお得なクラブです。

そのCM。

D0131668_17513469 吉永小百合さんがね、あちこちの観光地を訪れその良さをアピールする。

旅はいいよ~~と薦めている。

ぜひとも大人の休日に入会し列車の旅をしましょうよ・・・と。

なかなか情緒があっていいCMです。

先日弘前に行った時も、ここが吉永小百合さんがCMで坐禅をしてたお寺ですよってな具合に名所にもなっている。

さて、その一方で・・・

Aquos_20090606_03 こちらも彼女が顔となって久しいシャープのアクオス。

このCMの新作、最初のセリフが『家がいちばん』

「ん?なんと?」

ちょっと待ってくださいよ~~えっとぉ整理しますよ。

JRのCMでは旅に出ようとおっしゃってる・・・そして・・・SHARPのCMでは家でのんびりするのがいちばんとおっしゃってる。

これ、事務所的にOKなんですかねぇ・・・それとCMする企業的には。

奥に言えば「ぜんぜん気にならなかったけど」と。

そうなのかぁ・・・おいらが気にしすぎなのかぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛のままで・・・

あぁ この世に生れ 巡り合う奇跡♪

秋元順子ってな人が歌うこの曲に最近ハマってます。

めっちゃくちゃいい歌。

奥が言う「今頃なに言ってんの?去年の紅白にだって出てるよ!」

『えっ?!そうなの?!』

ま、だいたいそう・・・おいらこんな。

千の風をいい歌じゃん♪って思ったのも二度目の紅白歌合戦の時だったし(笑

しかしまあ、多少時のずれってものもありますがね、いい歌じゃん!ってわかるおいらの感性はたいしたもんだ(笑

『この歌聴いてるとアレだねぇ・・・おいらと○○(奥の名)が出会ったというのも奇跡ってことだよなぁ』

「そうだねぇ」

『そう考えればおいらのことも愛しいべよ』

「う~ん・・・そうでもない・・・かな」

フン!そうでしょうよ!!

それにしてもこの詩を書いた人・・・すごいな。

この世に生れ 巡り合う奇跡・・・のあと、すべての偶然があなたへと続・・・って。

天才はこんな言葉が出てくるのかぁ・・・おいらには浮かばんよ。

君と出会えたのはすべての偶然が呼んだ奇跡。

君のご両親が結ばれ君が生まれてきたことも、おいらの両親が結婚しおいらが生まれてきたことも・・・同じ時代だったことも・・・そして君が女でおいらが男だったことも・・・君の顔や君の考えにおいらが魅かれたことも・・・すべてはここまでに至った偶然が生んだ奇跡。

そんな意味ですかね。

もうひとつ あぁ生きてる意味を求めたりしない ただあなたの愛につつまれながら・・・ってとこね。

いいね、動物的で。

好きだから一緒にいたい・・・で、いいじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び心

湘南平塚七夕祭りに行ってきた。

市民の義務として賑やかしに(笑

P1070682 バスを降りて七夕飾りのメイン通りに向かえばツインタワーの如きそびえ立つ“東横イン”!

なんで二つもつくったんだ?とは誰もの疑問だけれども、平塚もいよいよ大都会だなぁ~~思わせてくれんわ。

P1070684 メインストリート突入後最初の交差点を右に見れば、平田人形の通り。

ここは毎年、人酔いしそうな勢い。

人、人、人・・・どうしたってここを右折する気にならん・・・毎年だ。

P1070686 恒例の流行りもん。

今年はこれでしょ・・・ってな、天地人。

三つのお飾り、右に上杉景勝&直江兼続

いちばん左にはお船

で、まん中に上杉謙信と武田信玄・・・う~ん、惜しい・・・若干の時代錯誤。

この他、今年を象徴するものとしてWBC侍ジャパンや石川遼君などの飾り。

P1070689_2 今年も昼夜の特選、滝口かばん。

ブレーメンの音楽隊だって。

おいら幼稚園の時のお芝居で犬の役をやったことある・・・関係ないけど。

で、今年どうしてブレーメンなんだろ?

P1070691毎年思う、胡散臭いわぁ~のお化け屋敷。

中学生とか好きだよねぇ。

スピーカーからは「きゃーきゃー」叫び声が聴こえてくる。

正面に座ってたお姉さん・・・おさまってるねぇ・・・最初はテディベアを置いてるのかと思った。

このお化け屋敷の前あたりだったか・・・例の白いタイヤキ屋さん・・・大行列でした。

パークインまでふさいじゃってましたですよ・・・大人気だ。

P1070714 だのに・・・「いまいちやなぁ・・・」と首をかしげる模擬店店主さん。

同じものじゃないんだろうか?

そうそう・・・今日のタイトルね。

遊び心。

なんとなーく無駄遣いってのをしたがらないおいら。

確かなものにお金を遣いたい・・・奥も一緒。

だからね、いつもお昼ごはんや夕飯は模擬店でいろんなものを買って少しずつ食べようと思って出かけるものの結局はお店に入っちゃったり。

ゲームソフトやハードが当たるというくじ引き・・・当たらないのはわかってるけれども、引くことが楽しいわけじゃない・・・それがお祭りじゃん。

でもダメ・・・こんなもんに金出す人の気がしれん・・・的なおいらが登場する。

もっとウキウキしてこんかねぇ・・・自分。

P1070718_2そんなおいらが毎年必ず寄るコーヒー屋さん。

なでしこ原にあるカフェアイラナの出店。

ここのアイスカフェオレがめっちゃ美味いんよ。

その元となるのが「コーヒー牛乳 ヤロー」なるもの。

1100円・・・今年はこれを七夕のお土産としました。

しばらく美味しいアイスカフェオレが飲める♪

P1070725 奥の七夕土産は・・・なぜか宝石屋さんで顧客名簿にサインしているって図。

おいらのカードでプラチナのダイヤネックレスを買いやがりました。

こないだいじめたお詫びに買うフリのつもりで行ったのに・・・ためらいもなく。

「そうゆうことなら」って。

これ・・・いつ請求くんだろ・・・どうしよ。

遊び心にしちゃあ、ちょっと痛すぎ・・・今年の七夕祭り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くか・・行かざるべきか。

湯布院に行ってみたいな。

ゆふいん・・・湯布院?・・・由布院?

由布市湯布院って言うんだよねぇ・・・まぎらわしい(笑

奥に何十年も会ってない友人が福岡にひとり。

「会ってみたいな」と言う・・・したら、連れてってやっか。

福岡まで飛行機に乗り博多から“ゆふいんの森”に乗って行ってみっかな・・・おいらの妄想旅は始まる。

んでね、おいらの中では温泉や旅行よりも大事な食うトコ。

食べてみたい店が見つかったわけですよぉ・・・食べてみたい丼。

誰もがみな美味しいと言うんですな・・・これが。

しかし・・・評判は・・・芳しくない・・・って、そんな生易しいもんじゃない。

『二度と行きません・・・絶対行きません』ってな人多数。

店を出ながら悔しくて涙が出た・・・くらいのことまで言ってる人もいた。

相当すごいね・・・この店は・・・ただごとじゃないよ。

しかし・・・美味いというわけですよ・・・そういった人たちも。

どうしましょ・・・行ってみますか・・・やめますか。

ってか、まだ湯布院に行く話も妄想の段階ですから(笑

Takeo_2 それにしてもこの方の記事は強烈ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いよ・・心が

駆けぬける スタジアム 君の雄姿  明日の星をつかめよ 石井その手で♪

広島カープの石井琢朗。

そうなんだよ・・・あらためて・・・もうベイの選手じゃないんだよ。

それでも横浜スタジアムでの石井の応援歌はベイスターズ時代のそれを使ってんのね。

ズキンとくんね・・・ハートに。

広島ファンの粋なはからいなんだろうけど、琢ちゃんが去ることに最後まで疑問を感じていたベイファンとしては、そのミュージックはきついぜ。

ベイスターズがようやく1点を取り、さぁ反撃ムードって8回広島は無死満塁のチャンス・・・ここでバッターボックスには石井の琢ちゃん。

びみょーーー。

ここで点を取られれば一巻の終わり。

しかし・・・ここを抑えても3点差ある・・・どうせ負けだろ・・・ならば琢ちゃんに打たせてやれ。

考えるひまもなく初球・・・レフト線になつかしい打ち方のツーベースヒット。

2塁ベース上でガッツポーズの石井・・・そうだよな。

勝負だから。

そこに情を持ち込む方がおかしい。

真っ赤なユニホームが目にしみたぜ。

しかしTBS.

先日の臨時の株主総会でも「お荷物になってるなら球団を手放したらどうかね」との株主さまの質問に『いや、あのチームは必ず強くなります』とまだ夢物語のオーナー若林。

バカなんだろうな・・・こいつ。

そのバカにバカ扱いされてる球団社長・・・もう末期だべよ。

強くなります・・・の根拠を教えてよ。

でさぁ・・・生え抜きの石井琢ちゃんをクビにして、巨人をクビになった工藤や仁志を使う理由を教えてよ。

やってんことの意味がわかんねえよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得しちゃった!

カードは持たない、現金主義だから!

そんな方もいられます。

まあ、それがいちばん堅いですから・・・カードを持つと余計な買い物までしちゃいそう。

しかしこのカードも使いようによってはすっごくお得になったりする。

キャッシングしちゃダメよ・・・キャッシングは。

これは単なる借金。

なんのメリットもない。

繁華街歩いててネオン見てたら急にムラムラ~~「もう我慢できない!!」の時にすぐに現金化できるってのがメリットっちゃあメリットか(笑

しかしねぇ・・そうゆう金でそういったお店に行くとむなしいよぉ・・・何も残らない・・・残るのは返済だけ(笑

やめましょうね・・・キャッシングは・・・おいらの言うこと聞いてれば間違いないですから(理由は内緒)

って、話しがそれた。

そうそう・・カードのメリットね。

先日ばあちゃんがクレジットカードの請求書をおいらに見せながら「このポイントってなんだろうね」と聞いてきた。

おぉぉぉぉぉ!すげえポイント貯まってんじゃん!!

『こんなんほっといたら無駄になっちゃうよ~~』おいらがさっそく手続き。

びゅー商品券1万2千円分に化けました。

だまってりゃ無駄になったポイントが・・・ですよ。

そんな知ったかなおいらですがね・・・3年前に車を買った時に無理やり作らされたTOYOTAのカード。

何かにつけて使ったりもしてたんだけど・・・・

今日ディーラーでオイル交換などをお願いし請求が9000円ほど。

『TSカードでお願いします・・・割引きくんでしょ?』と渡せば営業さんが「ホッシーさん、ポイント使ったことあります?」と聞いてきた。

ないと答えればちょっと調べてみましょうねって。

しばし後、「ホッシーさん11000円分ほど貯まってますよ~相殺しちゃいます?」って。

もちろんお願いしちゃったわけですが、ラッキー♪

オイル交換その他が無料でできちゃった。

思いがけなかったんですんごく嬉しかった。

カードも使い方によってはとてもお得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな季節

「今度そちらに遊びに行きます」

九州の友人からのメール。

『マジでぇ~?いついつ?夏休みとか?』

と、返信すれば

「ごめんなさい。名古屋の姉にメールしようと思って間違えちゃった」って。

がっくし・・・。

織姫と彦星だって一年に一度は会うんだぞ。

せめてオリンピック周期くらいは会いたいもんだわな(笑

それからこのドラマチックな季節にきたお別れメール。

却下。

時期が悪過ぎます。

夏越えて物思いにふける秋とか、冬枯れの頃に再びチャレンジしてみてください(笑

P1070678_2 っつーなわけで・・・平塚七夕祭り開催!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »