« お小言 | トップページ | 猿のがまし。 »

やらせてみればいい

大相撲も終わり横綱白鵬が優勝した。

安定した強さだね・・・横綱だもん、二場所に一度は優勝してもらいたい。

朝青龍は・・・やばい?

もう天性の才能だけでは勝てなくなってきた・・・稽古すりゃあいいのに。

したくないんじゃしょうがないな。

あとは・・・引退か。

十両に落っこちても相撲を取り続けることができる大関とは違い、横綱は横綱の力がなくなったと判断すればやめるしかない。

・・・来る時が来たのか。

さてさて・・・政界の横綱といえばもちろん内閣総理大臣。

しかしこっちの横綱はいやになったら総理を辞める・・・それだけ。

政治家としては居残り自由・・・これ何でだろ?

総理大臣が最高の目標なんじゃねえの?

総理大臣は無理と判断しても政治家で居続ける意味って何だ?

政治家として有権者、国民の為に!・・・か?

それよりこれから総理大臣になれるかもしれない後進に道を譲った方がいいんじゃね?

総理大臣は辞めます・・・あ、国会議員も辞めます・・・って言ったのは殿様総理だった細川護熙くらいか。

今回の総選挙・・・民主党代表の鳩山氏がマニフェストを発表した。

どれもこれも耳に聞こえのいいものばかり。

「国民にも痛みを・・・」言ってた小泉元総理の発言に慣れてた国民にとっては優しい言葉に聞こえちゃうでしょうよね。

いいことばっかだもん。

これに麻生総理・・・非現実的なマニフェストと酷評。

現実に予算はどこから出てくんの?と。

それは誰もが思う疑問・・・だけど鳩山さんはできると言ってんの!

言ってんだからやらせてみればいい。

「やっぱダメだった・・・」となれば世論は黙ってない・・・昔と違って今の世論は直接政局に影響を与える。

ダメな政党にいつまでも主導権とらせちゃいないってばさ。

無責任な言い方だけどね・・・それでも鳩山さんは「できなければ政治家も辞する」と宣言してんじゃん。

自民党にはいないべ・・・そこまで言える人。

やらせてみればいい。

|

« お小言 | トップページ | 猿のがまし。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45767015

この記事へのトラックバック一覧です: やらせてみればいい:

« お小言 | トップページ | 猿のがまし。 »