« PARK Fun PARTY | トップページ | 恥を知る心。 »

大人の休日・・・ディズニーリゾート編

どうです?・・・結婚して20年が経った奥さん(旦那さん)と二人きりでのディズニーランド。

普通ならまあ、行こうとはしないべ。

しかし今回、おいら達はひょんなことから二人きりのINパークしちまったわけです。

子供が一緒だった頃のディズニーリゾート行きは車。

朝寝てる時間に連れ出すし、帰りは間違いなく寝ちゃうし・・・交通費を考えても車のが安上がり。

しかし・・・大人の休日ともなれば電車・・・だって行き帰り寝てられるじゃん・・・気が楽だし。

P1070753 本日は8時半の開園・・・舞浜駅到着が8時過ぎ・・・コンビニでガム・チョコ・お茶などを購入後ランドへ。

手荷物検査のあとこの行列に並ぶ。

あ・・・発見・・・開演前行列に並ぶ時は真ん中を選びましょう・・・端っこはダメ・・・最後人が重なる・・・いちばん時間がかかります。

入場できたのは8時50分過ぎ・・・とりあえずいちばん新しいアトラクション「モンスターズインク」へ。

すっげぇーー行列・・・どこが最後尾なんだよ!

9時ちょっと前に最後尾発見もすでに遅し・・・「本日分のファストパスは現在並ばれてる方たちで終了しました~」このあとがまたきつい「スタンバイの方にお並びください。ただいま180分前後の待ち時間となっておりまーす」

並ぶわけにもいかない・・・なんせ本日のメインイベントは会社主催のPARK Fun PARTY。

9時半までにはトゥモローランドテラスに集合しないと。

これが終って自由時間・・・とりあえず、ここにいなきゃならない理由はもう・・・ない。

最初に取っておいた「プーさんのハニーハント」・・・これに乗る。

P1070796_2 ちょっと休もうかぁ。

ここ何年も入場したことのない「カントリーベアシアター」

休憩にはちょうどいいね(笑

ご飯食べに行こう・・・その前に「スプラッシュマウンテン」のファストパスをゲット。

12時ちょうどくらいだったろうか、イクスピアリへ。

『すき焼き食うかー』で今半に行くもウェイティング。

『んじゃ、トラジがいい!』このランチがありがたいくらい美味しかったですなぁ。

P1070851イクスピアリ入口付近にある吉田かばんのKURACHIKAへ立ち寄る。

「絶対大事にすっから・・・ほんとーだから!」奥さんに迫る旦那さん。

奥さんが「わかったよ」と答えると「へ?本当にいいの?」ってなご夫婦がいてね。

トイレから戻った奥にその様子を伝える・・・『いやぁ本当にすごかったよ』って。

あぁ~~あのショルダー欲しいなぁ・・・本当欲しいなぁ・・・ディズニーランドに戻る途中もあのご夫婦の話を交えながらどうしてあのショルダーが必要なのかを奥に訴える。

P1070852 戻れば「スプラッシュマウンテン」の時間。

←この空に吸い込まれるような瞬間。

身体がこわばる・・・一瞬、外が見えたらすぐに落下。

このスリルがたまんねーよなぁ・・・何度乗っても。

「ビッグサンダーマウンテン」のファストパスゲット。

ここで一勝負・・・いちかばちかモンスターズインクに並ぶんだよねぇ・・・待ち時間は2時間前後と叫んでいる。

天気良すぎんよ~~徐々に屋根のあるところに近づいていく・・・屋根の下に入った・・・ここまで約1時間強・・・そしてキャストからのお知らせ。

「お客様にお知らせいたします。モンスターズインクはシステム上の問題で一時運行を中止しております。ご迷惑をおかけしますが復旧までしばらくお待ちくださーい」

ふざけんなよーー!!って叫びたいところだけどね、『おぉぉぉぉ、んじゃ、ちょっと座って休みますか』ドカッと腰かける。

むしろラッキーっつうなもんよ。

結局2時間10分ほどで乗車。

「これより先の写真撮影はお断りしておりまーす」と乗車時。

えぇーーブログに乗せたかったのにぃ・・・と思ったんだけれども従う。

しかし、最後の最後・・・後ろの家族が写真を撮ってるとこを発見・・・・んじゃ、おいらもと一枚。

P1070881降車直前・・・こちらのキャラクターを数台で囲む。

このキャラがみんなを一瞥・・・そして語り出す。

「一台目のお兄さん(たぶんおいら)、三台目のお兄さん(たぶん家族写真を撮ってた人)・・・まぁた写真かい」

ひぇぇぇぇぇ怒られちゃった・・・すごいどこで見てたんだ?

このアトラクションはキャラクターたちのかくれんぼ。楽しい♪ってほどじゃないけど、よくできてると思います。

P1070893このあとは楽しみにしてたショー「クールヒート」

これは夏におすすめ!

ノリノリで水をまかれます。

おいらは届かないだろうと思う道の少し後ろ側・・・ここまでは届かないだろうって位置。

しかしこれが・・・・ぱぁーーん!と打ち上げられた水が風に乗って・・・・き、きたぁーーー!

スリル満点・・・そしてちょっと気持ちいい・・・このショーは最高です。

さて、「カントリーベアレストラン」でカレーを食したあと、ファストパスを持ってた「ビッグサンダーマウンテン」に乗り、奥がいちばんすきだという「ジャングルクルーズ」に乗る。

『最後にさ「バズライトイヤー」に乗らない?点数勝負しておいらが勝ったらさっきのショルダーバッグ買うってのはどう?』(しつこい)

これにノリのいい奥『うんうん、勝負しよ』前やった時は負けたんだよなぁ・・・一発大逆転で。

P1070920左がおいらの点、右が奥の点。

やっぱり執念の差ね(笑

これに奥「エレクトリカルパレードが終って、まだやってたらね」

そうそう今日はドリームライツを見ようって約束してたんだっけ。

時刻は19時・・・パレードまではまだ1時間ある。

しかし・・・もう場所取りしちゃうわけよ・・・だって疲れてんだもん(笑

P1070929_2  ホーンテッドマンション近く・・・いちばん早く始まり早く終わるところをゲット。

初めてかもしんない・・・いちばん前でこれを見たの。

やっぱりミッキーとシンデレラの時はじぃーんとくんわ(なんでやねん)

さ帰ろ帰ろ・・・クラチカに行かなくちゃ。

まだやってたよ~~昼間話したお兄さんもおいらを覚えてくれていて「ああどーも」と。

ショルダーゲット。

京葉線に乗り東京駅へ。

東海道線のホームに着いたらすでに電車が・・・立ってるねぇ・・・あと2分だもん。

『次の電車を待って座っていこうよ』言ったんだけど、奥は「これに乗ろう」って。

立つのやだなぁ・・・思ってたんだけど奇跡のグリーン車・・・『いんですかぁーー』

平塚に着けば今日はバスじゃなくタクシー・・・『い、いんですかぁーー』

「またケンカするのイヤですから」なるほどね・・・そりゃそうね。

それにしても思いのほか楽しかったなぁ・・・のんびりできたし。

ただ・・・子供達と来てた頃のが100倍楽しかった・・・それはしょうがないなぁ。

|

« PARK Fun PARTY | トップページ | 恥を知る心。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45650008

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日・・・ディズニーリゾート編:

« PARK Fun PARTY | トップページ | 恥を知る心。 »