« 夢先案内人 | トップページ | やらせてみればいい »

お小言

小さい子供を連れて歩いてるお母ちゃん達にね・・・お小言です。

おいらうるさいんよ・・・絶滅しかかってる長屋のおっさんだから(笑

見たですよ・・・横断歩道。

ベビーカー押しながら歩いてるお母ちゃん。

どこが怒るとこかって言うとね、携帯電話を見ながらベビーカー押して歩いてんのよ。

ありですか?

おいらはびっくりですわ。

横断歩道とはいえ、道路を横断してんのよ?

そりゃさ、普通でいえば誰もが停まるでしょうよ・・・横断歩道の手前で・・・車たちは。

しかしさぁ・・・今の世の中わかんねえよ。

携帯電話見ながら運転してきたバカな運転手がいたらどうする?

ベビーカーはねられちゃって・・・それをこの母ちゃん怒れますか・・・「なに携帯見ながら運転してんのよっ!!」って。

おまわりさんに『お母さんはその時どうされてたんですか?』って訊かれたら何て答えんだ。

先日のディズニーランドで見たお母ちゃんね、ハイヒール履いて赤ちゃん抱っこしてんの。

今は当たり前なんか?

“かくっ”とかなっちゃったらどうすんの?なんねえの?

絶対なんねえの?

スプラッシュマウンテンに並んでたお母ちゃんね、そこまでだいぶ並んだんだろうと思いますよ。

でもさ、落下する様を目の前で見ちゃったお嬢ちゃまが怖くなっちゃったんでしょうよ・・・「乗るのやだぁー」言いだした。

『さっき乗るって言ったでしょ!』怒ってどうする。

相手子供じゃん・・・しょうがないじゃん・・・思ってたよりも怖そうなんだもの。

携帯でメールするのもいいよ、オシャレするのもいい、絶叫系アトラクションを楽しむのもいい。

お母ちゃんだって楽しみたいさ。

んでもさ、ちょっと我慢するところは我慢しなきゃいけないんじゃねえの。

子供は掛けた愛情のぶんだけ自分を愛してくれるようになんよ。

本当だよ。

後悔してる父ちゃんが言うんだから間違いない。

あぁ~もっと子供に愛情かければ良かったなぁ・・・。

|

« 夢先案内人 | トップページ | やらせてみればいい »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45766889

この記事へのトラックバック一覧です: お小言:

« 夢先案内人 | トップページ | やらせてみればいい »