« 愛のままで・・・ | トップページ | ハメラレた・・・感。 »

どっちやねん!

亡くなって22年・・・今もその人気が衰えない永遠の映画スター石原裕次郎。

最後の法要もだいぶ派手に行われたようで。

おいらもあの焼酎・・・無料でもらえるやつ・・応募しようかと思ったんだけど、飲めないし、どうしても欲しいってわけじゃないから応募は控えました。

それでもそれで一儲けしようって輩はやっぱり出てくるようで、ネットオークションで当選ハガキがかなり高値で取引されてたらしい・・・なんだかな、せちがらいね。

天国の裕ちゃんだってさ、本当に欲しい人にあげたかっただろうに。

まあ、今日言いたいのはそこじゃない。

昭和を代表する映画俳優が石原裕次郎なら、女優は?

そりゃ・・・吉永小百合ですよ。

この人を嫌う人もいないよねぇ・・・あんな風に歳とりたいわぁ・・の代表でしょ。

高感度もいつも上位・・・そのせいか、テレビをつけてれば一日何度もCMでそのお姿を拝見する。

今日のお題はそのCM.

まずはJR東日本が提供する「大人の休日くらぶ」

これね・・・鉄の人にはたまらない資格ですよ。

男子であれば65歳以上で完全資格を得る・・・会員になれば年4回、12000円で3日間JR東日本がもつほとんどの列車に乗ることができる。

うちの鉄研会長なんざぁ、今65歳になりたい!ってくらい(笑

うちの両親もその期間には必ず利用している・・・めっちゃお得なクラブです。

そのCM。

D0131668_17513469 吉永小百合さんがね、あちこちの観光地を訪れその良さをアピールする。

旅はいいよ~~と薦めている。

ぜひとも大人の休日に入会し列車の旅をしましょうよ・・・と。

なかなか情緒があっていいCMです。

先日弘前に行った時も、ここが吉永小百合さんがCMで坐禅をしてたお寺ですよってな具合に名所にもなっている。

さて、その一方で・・・

Aquos_20090606_03 こちらも彼女が顔となって久しいシャープのアクオス。

このCMの新作、最初のセリフが『家がいちばん』

「ん?なんと?」

ちょっと待ってくださいよ~~えっとぉ整理しますよ。

JRのCMでは旅に出ようとおっしゃってる・・・そして・・・SHARPのCMでは家でのんびりするのがいちばんとおっしゃってる。

これ、事務所的にOKなんですかねぇ・・・それとCMする企業的には。

奥に言えば「ぜんぜん気にならなかったけど」と。

そうなのかぁ・・・おいらが気にしすぎなのかぁ・・・。

|

« 愛のままで・・・ | トップページ | ハメラレた・・・感。 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

「家がいちばん」ということを知るためには旅に出る必要がある、と思えば矛盾はないのでは?

投稿: PPP | 2009年7月 7日 (火) 23:47

「家がいちばん」と結論づけちゃうのはJRに対して背信になるんじゃねえの?

投稿: ホッシー | 2009年7月 8日 (水) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45563400

この記事へのトラックバック一覧です: どっちやねん!:

« 愛のままで・・・ | トップページ | ハメラレた・・・感。 »