« こーひー牛乳 | トップページ | 勝利の女神が気まぐれすぎて・・・ »

レベル、高ぁ・・・

夏の甲子園大会を目指し、各地方の予選が始まった。

我が神奈川県も12日から全国一の激戦が幕をきった。

なんだかね・・・春に甲子園で高校野球を観たからなのか例年より増して注目してしまう。

トーナメント表をじっくり見てみた。

1回戦、2回戦・・・そして3回戦・・・・「およよ」

なんと春にで入れ違いとなってしまったセンバツ代表校慶応義塾高校がノーシードで参加してる桐蔭学園とやるじゃん!

クジ運悪すぎだろ・・・ま、優勝するためにはやらなきゃいけない相手ではあるけどさ。

神奈川県は出場校が多いから1回戦から出場する学校が甲子園へ出場するためには8回勝たなければいけない・・・8回だよ!

だのに・・・下手すりゃ事実上の決勝戦ともなっちゃうかもしれないカードが3回戦で。

おいら大会まえからこの試合を注目してた・・・そして観た。

初回から相手好投手を攻めに攻める・・・そして野手も守り切る・・・ランナー2塁でレフト前ヒット・・・外野手が前進しながら捌き本塁へ矢のような送球・・・アウト!

すっごいよ・・・甲子園の決勝と言ってもいいくらいの高レベル。

投手だって慶応の白村は大リーグのスカウトさえ観にくるような素材。

3回戦あたりでこんな試合を観れる神奈川の高校野球ファンはとても幸せだけど、3回戦あたりでこんな厳しい試合を強いられるチームはちょっとかわいそう。

でもないか・・・幸せか。

試合を観てない人に言わせれば「春の代表校も3回戦負けだってよ」なんだろうけどさ、観てた人には強烈に印象に残ったよ。

甲子園の決勝にも劣らない見事な戦いぶりでした・・・慶応高校お疲れ様でした。

さてま、明日あたりは平塚球場に観戦に行きましょうか・・・地元の平塚学園が登場しますし。

Bsm0907210504002n1 観戦のあとは当然隣の日帰り温泉「湯乃蔵ガーデン」でね♪

|

« こーひー牛乳 | トップページ | 勝利の女神が気まぐれすぎて・・・ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45695088

この記事へのトラックバック一覧です: レベル、高ぁ・・・:

« こーひー牛乳 | トップページ | 勝利の女神が気まぐれすぎて・・・ »