« 行くか・・行かざるべきか。 | トップページ | 愛のままで・・・ »

遊び心

湘南平塚七夕祭りに行ってきた。

市民の義務として賑やかしに(笑

P1070682 バスを降りて七夕飾りのメイン通りに向かえばツインタワーの如きそびえ立つ“東横イン”!

なんで二つもつくったんだ?とは誰もの疑問だけれども、平塚もいよいよ大都会だなぁ~~思わせてくれんわ。

P1070684 メインストリート突入後最初の交差点を右に見れば、平田人形の通り。

ここは毎年、人酔いしそうな勢い。

人、人、人・・・どうしたってここを右折する気にならん・・・毎年だ。

P1070686 恒例の流行りもん。

今年はこれでしょ・・・ってな、天地人。

三つのお飾り、右に上杉景勝&直江兼続

いちばん左にはお船

で、まん中に上杉謙信と武田信玄・・・う~ん、惜しい・・・若干の時代錯誤。

この他、今年を象徴するものとしてWBC侍ジャパンや石川遼君などの飾り。

P1070689_2 今年も昼夜の特選、滝口かばん。

ブレーメンの音楽隊だって。

おいら幼稚園の時のお芝居で犬の役をやったことある・・・関係ないけど。

で、今年どうしてブレーメンなんだろ?

P1070691毎年思う、胡散臭いわぁ~のお化け屋敷。

中学生とか好きだよねぇ。

スピーカーからは「きゃーきゃー」叫び声が聴こえてくる。

正面に座ってたお姉さん・・・おさまってるねぇ・・・最初はテディベアを置いてるのかと思った。

このお化け屋敷の前あたりだったか・・・例の白いタイヤキ屋さん・・・大行列でした。

パークインまでふさいじゃってましたですよ・・・大人気だ。

P1070714 だのに・・・「いまいちやなぁ・・・」と首をかしげる模擬店店主さん。

同じものじゃないんだろうか?

そうそう・・・今日のタイトルね。

遊び心。

なんとなーく無駄遣いってのをしたがらないおいら。

確かなものにお金を遣いたい・・・奥も一緒。

だからね、いつもお昼ごはんや夕飯は模擬店でいろんなものを買って少しずつ食べようと思って出かけるものの結局はお店に入っちゃったり。

ゲームソフトやハードが当たるというくじ引き・・・当たらないのはわかってるけれども、引くことが楽しいわけじゃない・・・それがお祭りじゃん。

でもダメ・・・こんなもんに金出す人の気がしれん・・・的なおいらが登場する。

もっとウキウキしてこんかねぇ・・・自分。

P1070718_2そんなおいらが毎年必ず寄るコーヒー屋さん。

なでしこ原にあるカフェアイラナの出店。

ここのアイスカフェオレがめっちゃ美味いんよ。

その元となるのが「コーヒー牛乳 ヤロー」なるもの。

1100円・・・今年はこれを七夕のお土産としました。

しばらく美味しいアイスカフェオレが飲める♪

P1070725 奥の七夕土産は・・・なぜか宝石屋さんで顧客名簿にサインしているって図。

おいらのカードでプラチナのダイヤネックレスを買いやがりました。

こないだいじめたお詫びに買うフリのつもりで行ったのに・・・ためらいもなく。

「そうゆうことなら」って。

これ・・・いつ請求くんだろ・・・どうしよ。

遊び心にしちゃあ、ちょっと痛すぎ・・・今年の七夕祭り。

|

« 行くか・・行かざるべきか。 | トップページ | 愛のままで・・・ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45538736

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び心:

« 行くか・・行かざるべきか。 | トップページ | 愛のままで・・・ »