« レベル、高ぁ・・・ | トップページ | 「俺だけならいいべ?」ってな奴。 »

勝利の女神が気まぐれすぎて・・・

P1080064 目の前で起きてる現実を受け入れるまで時間を要した。

観戦者のおいらでさえがそうだもの・・・実際に同じグランドレベルにいた彼らは受け入れきれないものであったろう。

勝利の女神はほんに気まぐれ・・・いや、今回は気まぐれが過ぎます。

若人にかくも酷な試練を与えるか。

4対1で最終回を迎えた・・・あと3つのアウトをとれば5回戦へと進出が決定する。

二死をとった・・・ランナーが3塁にいたとて、あとひとつアウトをとれば勝利は自分たちのものであった。

いや実際・・・得点差以上に試合を制してきていた・・・ここまで4対1だが、序盤の攻勢を活かせればもっと圧倒していただろうと思う。

P1080068 “タラ”“レバ”は試合にはタブーか・・・。

それでもね、ひとつだけ言いたい。

9回の自軍の攻撃で1点を取り3点差とした油断はなかったか・・・ちょっと雑になったんだよなぁ・・・最終回。

P1080073しかし・・ここはやはり相手を称えよう。

さすがに激戦区神奈川の第二シードの底力。

試合後のエールの交換・・・『必ず甲子園に行くから』と返してきた相手校を応援しよう。

高校野球は勝っても負けても素晴らしい。

単なる勝負事ではわりきれないものがそこにあるからだな。

P1080074 立ち上がれない者、顔を上げられない者、涙をぬぐいきれない者。

今はいいさ。

他のチームよりも少し厳しい負けを味わった・・・それはきっと今後に生きるはず。

球場外で戦い終わった彼らを見送る。

「よく頑張った・・・お疲れさん」声をかけるおいらも泣けてきちゃったけどさ、その気持は勝っても負けても同じ。

皆既日食に沸いたこの日、おいらにとってはダイヤモンドリングよりも遥かに君らの方がまぶしく見えた。

また来年、おいらを夏の大会に呼んでください・・・今年も夢をありがとう。

|

« レベル、高ぁ・・・ | トップページ | 「俺だけならいいべ?」ってな奴。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45709522

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神が気まぐれすぎて・・・:

« レベル、高ぁ・・・ | トップページ | 「俺だけならいいべ?」ってな奴。 »