« これは・・・きつい。 | トップページ | PARK Fun PARTY »

困りもん

我が家の息子が携帯をなくした。

2度目。

1度目はね、運良くでてきたけれども(いい人のおかげ)そうは問屋が卸さない(いまどき言わない?)

こうなりゃ自分のお金ですべて解決せよ!

おいらの判決がくだる。

ヤマダデンキに携帯電話新機種を見にいく。

おいらの目を引いたのはやっぱりiphone。

かっちょいいんですけどーーーー『これにしろ!』

息子もipodに電話機能が付いたって感じですかね~の営業トークに陥落。

「これにします」

と、新しい携帯電話は手に入れた。

これで友達に「新しい携帯になったから~メアドはねぇ・・・・」と連絡がつけば一件落着となる。

そうはいかないのが最近の携帯事情。

奴らはアホだ。

友達への連絡先はすべてが携帯頼み・・・つまりは、なくせば友達との連絡も途絶えるってわけ。

『卒業アルバムで電話すればいいじゃんか』にも「アルバムに電話なんか載ってない」

『住所は?』にも「載ってない」

『年賀状のやり取りくらいはしてたべよ』にも「携帯だし」

万策尽きてんじゃん。

こうなりゃ学校に行き、友人数人の連絡先を聞いてくるしかないべ。

懐かしい先生の顔でも見てこい・・・と、言いました。

それにしても最近の卒業アルバムってのは素っ気ないもんになっちまったもんだ。

友人関係もなんとも素っ気ないもんになっちまったもんだ・・・。

|

« これは・・・きつい。 | トップページ | PARK Fun PARTY »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45627049

この記事へのトラックバック一覧です: 困りもん:

« これは・・・きつい。 | トップページ | PARK Fun PARTY »