« 忘れ物。 | トップページ | 復活? »

選挙。

おいら的大胆予想。

民主党が勝利し、自民党は大敗する・・・は、ずっと前から書いてきたけど、ここにきてのマスコミ各社の当選予想数がうまくない。

前回の選挙同様、ひとつの党が圧倒してしまうとこの4年間のような悪政が再び巡りくる。

民主党が320議席も単独で取ってしまうのはまずい。

なにせ、今回の民主党の勝利は民主党への期待ではないから。

それでも当の本人たちは単純だからその数をまともにうける。

「民主党への国民の期待度だ」なんてことを平気で言い出すだろう。

そりゃ大きな勘違い。

今回は自民党へのお灸です。

今回民主党へ浮動票を投票する人も党の能力として民主党のが自民党よりも上・・なんて考えてる人はほとんどいない。

と、以上のように考える人がこの終盤で増えてくる。

その人たちがどこに投票するか?

小選挙区は自民対民主だから民主党候補に入れるだろう・・・が、

比例区は別。

比例区は民主党以外の自民党&公明党じゃない党・・・共産党や社民党などに流れる。

共産党か社民党か・・・と、抵抗がある人は多い。

ならば・・・自民党的知能を持つ、自民党じゃない人たちの党。

おいらは・・・「みんなの党」がその受け皿になるんじゃなかろうかと大胆予想。

渡辺ヨッシーはなかなかの人物と見た。

何十年前かの河野洋平をさらし者とした「新自由クラブ」と同じテツは踏まんべな。

|

« 忘れ物。 | トップページ | 復活? »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46056320

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙。:

« 忘れ物。 | トップページ | 復活? »