« 復活? | トップページ | 蝉semi »

やがて大きな花も咲く

バツ2の友人。

女手ひとつで二人の子供を抱え頑張ってる。

昼も夜も働いて・・・睡眠時間をけずって・・・それこそ身をけずって子育てに励んでる。

友達とはいえ、おいらは「頑張れ~体壊すなよ~」言葉を掛けることしかできない。

う~ん・・無念だがやむを得ん。

本当は会うたんびに福沢さんの5~6枚を渡し、子供に美味しいもんでも食べさせてやんな・・・なんてことしてえなぁ・・・んでも自分ちの子供にさえ美味しいもん食べさせてやれないからなぁ・・・。

その友人の愚痴。

愚痴はいくらでも言いなってところ・・・弱音だってそりゃ出るわね。

ところが今日の愚痴・・・「結婚したいなぁ(おいらと?笑)」

『おいおい、まだしたいのかよ~』とおいら。

「したいよ。安定した生活がほしい。そうすれば子供と一緒にいられるもん」

そうだね・・・それはわかる。

たださ、2度の結婚・・・ダメになった原因は?

相手の経済力を欲する・・・そこから始まる結婚は失敗すんじゃねえの?

相手に何かを求めて結婚するのはダメなんだよ。

結婚はね、相手と一緒にいたい・・・そして、相手のために何かをしてあげたいって気持ち。

「してもらいたい」じゃなくて「してあげたい」

お互いが「してあげたい」と思いながら生活して初めて成り立つんだろうと思うよ。

最初から相手に何かを求めちゃダメ。

それは再びの不幸の始まりです。

結婚は縁だからね・・・欲しちゃダメ・・・欲しなきゃ縁も出会いもない・・・そのあたりちょっと難しいけどもさ。

今は踏ん張り時。

花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ・・・って言葉もあんべ。

前回と違って、おいらが心から祝福できる花を咲かせてくださいよ♪

|

« 復活? | トップページ | 蝉semi »

★友達のこと」カテゴリの記事

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

コメント

イタタタタ。深いい言葉、肝に銘じます!
とはいっても経済力もある程度は必要ですよぅー。
何が大切だろ・・・
思いやりと感謝の気持ち、譲り合い?
大事なコトはたくさんありますねー

投稿: しも | 2009年9月 2日 (水) 00:43

しもさん

こんばんは。
「感謝」・・いい言葉ですねぇ。
何事もなく日々を過ごしているとどうしても感謝の気持ちを忘れがちです。
「あたりまえ」と思っちゃいけないですよねぇ。
おいらも肝に銘じます。
ありがとうございました。

投稿: ホッシー | 2009年9月 2日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46083716

この記事へのトラックバック一覧です: やがて大きな花も咲く:

« 復活? | トップページ | 蝉semi »