« 永遠の0(ゼロ) | トップページ | 選挙。 »

忘れ物。

レンタカーを借りる・・・返す。

この時、忘れ物をすることもあるだろう。

いちばん多いのは何だろうな?

財布?携帯電話?お土産?

バス・電車に乗っても忘れるもの・・・そういった忘れ物も多いだろうと思う。

しかし、レンタカーならではの忘れ物。

ETCカード・・・あんじゃねえべか。

何せ!

おいらが昨日しました(笑

九州は大分県においてきました。

えっとねぇ・・・高速道路・有料道路を降りる度に「これで最後だから」と財布にいちいちしまっていたんですが、最後の返却時・・・一般道をゆっくり帰るつもりが時間が押し、高速道路を・・・ここで再びカードをセット。

そしてドンピシャのタイミングで大分駅に到着。

車を返す(16時)・・・の時、係員の方が最後のチェック(ここで気づいてくれよ~)

「ありがとうございました」となり、タクシーに乗り換え帰途についた。

羽田に戻り、首都高などを使い家路に向かう・・・って時に気がついた!(20時ちょっと前)

「いけねっ!ETCカードを挿したまま帰ってきちゃった!!」

さっそく大分のレンタカー屋に電話・・・「ETCカードをそのまま忘れてきちゃったんですけど」

これに『はい、お預かりしてます』と返ってくるだろうと思ってたところ『えっ!そうなんですか?!』って。

『調べまして折り返し電話させていただきます』って。

マジですか~~未だおいらのETCカードはささったままなんですか~~

10分後、空港で待つおいらに電話が入る・・・『あったそうです。車は違うところに持っていってしまったもので、明日カードを返してもらいそれから送らせていただきます』とのこと。

「よろしくお願いします」と言ったものの、おいらが気づかなかったらそのカードの存在をいつ気づいてもらえたんでしょうか?

次のお客さんに貸して「ETCカードがささったままですよ」と指摘されてからですか?

忘れてきたおいらが悪いのはわかってるが、何となくゾッとした。

|

« 永遠の0(ゼロ) | トップページ | 選挙。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46051380

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物。:

« 永遠の0(ゼロ) | トップページ | 選挙。 »