« 選挙。 | トップページ | やがて大きな花も咲く »

復活?

すごいなぁ・・・民主党。

自民党もある意味すごい(笑

歴史的大敗ってのを通り越しちゃってんじゃん・・・崩壊?

いや・・踏ん張って民主が分裂するのを待ってた方がいいぞぉ♪

民主党は一枚岩ではない。

ってか・・・そもそも今の民主党が4年間波風たてずに政権を遂行するとは思えない。

結局はボロがぼろぼろ出て、次の参議院選で民主は大敗し世論に押され解散総選挙・・・だな。

しかし、小選挙区制ってこうなるんだよねぇ・・・接戦ってなかなかならない。

二者択一だからどちらかが圧倒することになる。

やっぱさぁ・・・少数政党も存在感を示せる中選挙区制に戻した方がいいんじゃね?

比例区を併用するのもその弊害を案じてのもんだべ。

その比例区ね。

これはなかなか笑える。

小選挙区で敗れ選挙に落選したはずの人が比例区で復活当選!

復活ってなんだよ(笑

前回の選挙では敗れたけれども、地道な選挙運動が実って今回復活当選を果たした・・・ってのが“復活”の使い方だべよ~~

投票ってのはさ・・・その一票の意味はさ・・・この人を当選させたい!って意味ももちろんあるけれど、この人だけは絶対に落としたい、だから相手候補に入れるってのも国民の意思としてあるんじゃねえか?

それを真摯に受け止めるってのも政治家の仕事だと思うよ。

選挙に負けたのに、“復活”してさ、堂々と赤じゅうたんを踏むわけでしょ・・・おいらだったら恥ずかしいな。

小選挙区と比例区の重複ってのやめた方がいいんじゃねえかな。

どうせやるなら小選挙区と全国区にすればいい。

そのどちらかを候補者に選択させればいい。

で、世襲世襲と言われる候補者は小選挙区を避けて全国区から立候補すればいい。

そうすると芸能人ばっかりになっちゃうか・・・う~ん・・難しいなぁ。

ともあれ、選挙に負けた人間が永田町でデカイ顔をするのは絶対に反対とおいらは訴える。

|

« 選挙。 | トップページ | やがて大きな花も咲く »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46074752

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?:

« 選挙。 | トップページ | やがて大きな花も咲く »