« タクシーとかグリーン車とか | トップページ | 今日の日記 »

何様だっ!

ここんとこ、会社の食堂で食べることにすっかり嫌気がさし、コンビニ行ったり、弁当屋さんに行ったり・・・。

いや、そんなことはどうでもいいんだけど。

今日はコンビニでパンを買った。

レジでお金を払おうとして10円玉を1個落とした。

体裁を気にするおいらはたかが10円玉ひとつを探しまわるオヤジの絵は考えられない。

そこで・・・断腸の思いであきらめる(大げさだろ)

お金を払っている最中から「すみません、すいません」という声が後ろでする。

なんだかとってもすまなさそうだ。

おいらなの?

後ろを振り返ると若いお兄さんがおいらに「あ すいません 10円」と渡してくれた。

おいら・・・ちょっと照れて・・・『ああ、どうもどうも』

なんだこの上から目線は・・・おまえは何様だっ!

『ありがとうございます』だろーが。

そう思った瞬間恥ずかしさに立ち去ろうと・・・・「あっ お客様 パンを」

いっけね・・・恥ずかしさに買ったパンすら忘れようとしてた。

『ああ、どうもどうも』と受け取る。

おまえは何様だっ!

10円玉を拾ってくれたお兄さん、コンビニのお姉さん・・・おいらは何者でもありません。

『すいません、ありがとうございました。助かりました。』

|

« タクシーとかグリーン車とか | トップページ | 今日の日記 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45957623

この記事へのトラックバック一覧です: 何様だっ!:

« タクシーとかグリーン車とか | トップページ | 今日の日記 »