« 熱血漢! | トップページ | 断り文句。 »

美味しい物てんこもり。

さ~て、九州に行ってくんかな。

おいらが旅先を調べるのは「宿」、「温泉」、「美味しいもの」

東北も宿と温泉はあふれんばかりにある・・・魅力的。

ただ、食べるものが・・・お店が・・・繁華街が・・・(笑

これが九州はありますですねぇ・・・行ってみたいお店がいっぱい!

食べたいものがいっぱい!

二泊三日の旅で行ってみたいお店が14店舗。

一泊目はホテルで朝食付き、二泊目は旅館二食付き。

そうなると・・・初日の朝・昼・夜、二日目の昼、三日目の昼。

食べるチャンスはこれだけ・・・だのに14店舗はきつい・・・かな(笑

しかしあれ・・・湯布院は高い。

西の軽井沢と言われてるらしいが、宿全体が湯布院ブランドのうえに建っている。

だから高くてあたりまえってな雰囲気だな。

おいらも一時は湯布院に宿をとったけれども、九重に料理のおいしい宿を見つけたのでそっちに泊まることにした。

これが・・・破格・・・部屋に露天風呂が付いてあの料理が出て!

博多からゆふいんの森に乗り、トロッコ列車に乗り、辻馬車に乗り、湯の坪街道を散策し、湯布院御三家のうち2つの旅館で食事してお茶して、九州一ともいわれる露天風呂に日帰り入浴して・・・こんだけ満喫すれば泊まらないにしても湯布院に行ってきたと言えるべ♪

この行程にじいちゃんがついてこれるかだな(笑

間もなく80歳にもなろうかという親父。

毎年夏に一緒に旅行することを楽しみとしている。

毎年・・・「今年が最後かなぁ」ってね。

「今年が最後かなぁ」をあと何年つぶやけるだろうか。

とりあえず来年の夏は「ねぶた祭り」に行くことになってる・・・らしい(笑

|

« 熱血漢! | トップページ | 断り文句。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46003369

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい物てんこもり。:

« 熱血漢! | トップページ | 断り文句。 »