« 猿のがまし。 | トップページ | 病気かな? »

説明書を読みましょう。

悩み抜いた末に新型冷蔵庫を買われたらしい鉄研会長。

「どうですか・・新しい冷蔵庫は」にも『やっぱり新しいのはいいですねぇ』とご満悦。

『ただね・・・』

「はいはい」

『ひとつだけ困ってることがあって・・・』

「なんざんしょ?」

『勝手に氷を作ってくれちゃうんですよ~毎日毎日新しい氷ができちゃってね、氷室があふれちゃう。』

「ほおほお」

『ひとりだから毎日氷作られてもね・・・捨てるのが大変で』

「それって、ひょっとして水を入れるやつにいつも水入れてます?」

『あ、それはちゃんとやってます』

そうですかぁ・・・悩みは意外に簡単に解決されると思いますよ~~

「原因はそれですね・・・水入れたぶんだけ氷ができますから」

『そうなんですかっ?!』

はいはい・・・説明書はちゃんと読みましょうね。

|

« 猿のがまし。 | トップページ | 病気かな? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45801038

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書を読みましょう。:

« 猿のがまし。 | トップページ | 病気かな? »