« 病気かな? | トップページ | 負けない人 »

おめでとう♪

ウォーキング中(やってんのよ)一通のメール。

「報告があります。近く結婚することになりました。」

そりゃあ、めでたい!

思わず顔がほころんだ。

わざわざ報告してくれるなんて嬉しいね・・・別になにしてやったわけでもないのに(笑

彼女との出会いは数年前・・・ブログ。

どなた様かのブログから渡り歩いてる時に彼女のブログを見た。

『どんぞこぉーー』ってな内容。

「やばいっ・・この子死んじゃうんじゃねえか?」

本当にそのくらいまで思わされる内容だった。

おいらも読み逃げが多くてあまり人さまのブログにコメントしないんだけれども、この時の彼女には何でもいいから声を掛けなきゃってな緊迫感すらあったんだな。

それから彼女もおいらのブログに遊びに来てくれるようになり、しばらくは落ち込むこともあったようだけど日々元気を取り戻しているようで安心した。

「今度会社のみんなとそっちに遊びに行くから顔見せぇ~!」

現われた彼女があまりに可愛らしくて「平塚に嫁においで~~」とも言った(笑

その後も体調不良があったりと大変だったようだけれども、諸々あって今回の報告となった。

良かったね。

本当はおいらが婿さんを見つけてあげようかと思ったんだけどなぁ~~おいらのメガネに合う男(どんだけ世話焼きだよ)

さぁ~でもこれからだね。

結婚生活を始めるといろいろある(言わずもがな)

ひとりでいられる気楽さと自由はなくなんね・・・それはみんな覚悟ね。

それ以上にふたりでいられる幸福感があるからね。

「喜びは二倍に・・・苦しみは半分に・・・」

よく言われるけど『本当かよ?!』とも思う。

これが・・・本当なんだなぁ。

結婚も20年くらいこなしてくるとその言葉がよくわかんだよねぇ。

二倍の喜びとは・・・自分のはもちろん、女房が喜んでる姿を見てるだけでも嬉しいんだよね。

苦しみは・・・女房はいつも自分の味方だから・・・話すと気が楽になる。

話してるうちに「思ってたほど大したことじゃないんじゃね?」と思えるようになる。

これは独り身の人には味わえない夫婦の不思議さだな。

・・・ってな言葉を君に贈ります・・・お幸せに♪

|

« 病気かな? | トップページ | 負けない人 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45831284

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう♪:

« 病気かな? | トップページ | 負けない人 »