« 今日の日記 | トップページ | 熱血漢! »

勢力分布

しかし熱い。

ま、夏だからな。

お休みだから洗車でもすんべぇ・・・ワックスまでいっちゃうか。

これを実行すれば“くらくらくらぁ~”

その後2時間ほど寝たきりとなりました。

あづい~~

だ・の・に。

さすがの高校球児・・・甲子園は戦い真っ最中。

よく倒れねえなぁ・・・。

戦いは準々決勝・・・夏の準々っていって昔からいちばん面白いって言われてるところ・・・いよいよクライマックスってとこだ。

ところが今年、戦力分布に異常あり。

異常ってのは失礼か。

我が神奈川代表の初出場校が早々に消えたのは仕方ないにしてもベスト8に残った県を見ると昔と変わってきたなぁと思う。

大分・岩手・新潟・島根・東京・岐阜・宮崎・愛知。

この中で例年強いのは東京と愛知くらいじゃない?

ぶっちゃけ神奈川代表を応援する目線で見れば、大分・岩手・新潟・島根・宮崎あたりと1回戦当たると「ラッキー♪」くらいに思ってたとこだ。

強くなったもんだ。

特に岩手県代表の花巻東高校・・・実力抜群のピッチャーを抱えてるとはいえ他の選手たちも堂々と自信をもって戦っている。

神奈川代表相手に上からの戦いぶり・・・素晴らしい。

これが高校野球の理想。

どこの代表でもすべてに平等に優勝のチャンスがある・・・これが楽しいと思う。

故郷を出てひとり頑張って生活してる方たちにテレビから懐かしい故郷の地名が流れてくる・・・奮い立たせられる・・・勇気をもらう。

これぞ各都道府県代表の大会である価値となる・・・ような気がする。

|

« 今日の日記 | トップページ | 熱血漢! »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45989316

この記事へのトラックバック一覧です: 勢力分布:

« 今日の日記 | トップページ | 熱血漢! »