« 愛すべき勘違い男 | トップページ | 画期的だぁー »

台風と地震。

ぐらんぐらんぐらん・・・・・・

今朝がた未明、大きな揺れに目が覚めた。

あっぢぃ~~台風来てんの?

んなこと言ってる場合じゃない・・・震源地はどこだ・・・かなり近いべ。

テレビをつければ静岡県駿河湾だと!

なぁにぃーーーとうとう来ちゃったか・・・東海沖地震。

我が親戚の皆々様は大丈夫だろうか?

震度6弱と・・・6ってすごいよなぁ。

しかしそこは静岡県・・・「狼が来た」じゃないけど、もう何年も前から「大きな地震が来るぞーー」言われ続けている地だからな、被害は最小限にとどまったようだ。

半壊、全壊がなかったってすごいもんだなぁ。

東名高速道路で被害が遭ったようだが、これは予想されてたでしょ。

道路の安全性を調べてるのは国土交通省の天下り公益法人「道路保全センター」だもん。

なんでも道路の下の空洞でさえ発見できない団体だとか(笑

なんでそんな団体が国交省から年間5億円もの受注を受けてんだ?

てか、なんでこんな団体に5億円も払ってんだ?

あ・・・話しがそれた。

長崎に住む友人が「被害はない?」とメールをくれた。

『大丈夫だよ~』と返信したが、九州の人から見れば神奈川も静岡も同じように見えるか。

そうだよなぁ・・・おいらも最近だもん・・・山形と岩手の位置がわかったの(笑

しかし台風に大地震・・・これによって話題が半減するな。

どっちかだけならもっと大騒ぎになるような気がするが・・・。

まるで押尾学と酒井法子のようだ・・・(おい、不謹慎だぞ)

|

« 愛すべき勘違い男 | トップページ | 画期的だぁー »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
先日はお二人でありがとうございました^^

ここ何回かの地震!!
正直ゆるゆると始まって延々と揺れるから 突然ドガ~ンと縦揺れがきて滅茶苦茶になるのでは…とタンスをしっかりと支えながら怖かったです。
『救命救急病棟』のⅡでしたっけ?
松嶋菜々子のバージョンでの激しい震災シーンがいつか湘南にもくるんでしょうね。。


P.S 話はそれますが、伊勢原のパン屋『ブノワトン』の店主さんが  今月7日に亡くなったそうです。
  お店はしばらく続け、来年3月29日で閉店とHPにありました。
  あそこのパンがお好きなようだったのでちょっとご報告です。

投稿: おさる&こあら | 2009年8月12日 (水) 16:16

おさるさん、こあらさん

こんにちは。
先日は時間&料金以上にた~っぷりな施術ありがとうございました。
おかげさまで非常に幸せなひとときをいただきました。

救命病棟のシーズンⅢでしたっけね。
旬ネタですね。
おいら怖がりですが、地震の時は比較的落ち着いてます。
運を天に任せるって感じですか。
やっぱり免震住宅にしなきゃいけなかったですかねぇ・・・。

ブノワトン情報ありがとうございました。
人気店だけに残念に思う人も多いことでしょう。
続けるってのは大変なことなんですねぇ。

投稿: ホッシー | 2009年8月14日 (金) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/45902465

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と地震。:

« 愛すべき勘違い男 | トップページ | 画期的だぁー »