« 今を、生きるべか。 | トップページ | 終戦 »

悠々自適

おいらも大概道楽者だけどさ、昨日久し振りに会った友人のその道楽さには呆れた。

ホドってもんがあんべよ・・・ホドってもんが。

先日、来年1月の旧友旅行に誘おうかとメール・・・「今、北海道にいるんだよねぇ」と返ってきた。

相変わらず自由でいいね・・・君は(おいらが言うか)

この人もおいら同様、外国は行かないんだよね・・・なぜだか。

ところが“ふ”っとどこかに行っちゃう・・・そのクセは前からあった。

時計や皮製品が好きなのは昔からおいらも一緒だったけど、なにせ相手は独身・・・弾はいくらでもある。

東京や横浜のショッピング街やアンティークショップなどをよく廻ったもんだった。

ここんとこなかなか会うこともなかったが、昨日久し振りに平塚の湯乃蔵ガーデンで待ち合わせた。

おいらのが先に駐車場に到着・・・彼のくるのを待っていたが・・・来た・・・白いベンツ。

こっちはヴィッツ・・・名前は似てるがえらい違いだぜぇ。

風呂に入りながら近況を話し合う。

某業界に勤める彼・・・有名なあの人やこの人のマル秘話も面白い。

『そういえばこないだ北海道に行ってたべ?』と旅行の話を切り出せば「うんうんうん、来月は沖縄に行くんだぁ」って。

『マジでぇーーー道楽もんだなぁ・・・前も行ってたべ』に「うんうん、今度で今年7回目」

へっ?!今年6回も沖縄行ってんの??

「ハマっちゃってさぁ・・・いいトコだよ~本当は住みたいんだけどさぁ、さすがに仕事がない」

なるほどね。

マイルもたっぷり持ってるとのこと・・・いいなぁひとりもんは。

風呂あがりに気づいた。

ロッカーから乱暴に取り出し手につけた時計・・・ちょっとーそれ、ロレックスじゃん!

おいらに先を越されてから時計道楽もロレックスだけは避けてた彼・・・「上野のアメ横で(パチモノを)5000円で買いました」って。

うそこけ・・・どんだけ道楽してんだよ~

それでも700円の日帰り施設がことのほか気にいったようで・・・「今度ひとりで来てみよっと」言ってましたわ。

悠々自適って定年退職して年金などで自由に生きてる人達にあてはめる言葉かと思ったけど、この彼もマジ悠々自適に値すんわ。

|

« 今を、生きるべか。 | トップページ | 終戦 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

独身いいな~
沖縄行きた~い
シーサー買ってきてくれないかなぁ
本当に独身の方はある程度の収入もあり自由気ままで羨ましい。

投稿: めぐ | 2009年9月26日 (土) 18:43

めぐ殿

独身がうらやましいと思うこと多いよねぇ。
本当に結婚しねえかなぁ。
毎月2万円の小遣いでやりくりさせてみたいわ。
どっかに落ちてないかなぁ・・・金(笑

投稿: ホッシー | 2009年9月27日 (日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46317385

この記事へのトラックバック一覧です: 悠々自適:

« 今を、生きるべか。 | トップページ | 終戦 »