« 一瞬の風になれ | トップページ | 意気地なしぃーーーー! »

裏リーグ

民主党政権発足・・・いやぁ~なかなかの出だしじゃないですか。

支持率もどうやら小泉内閣に匹敵しようかという勢い。

なんせ各省庁への登庁の仕方がかっこよかったわな。

長妻さん・・・拍手なし。

「望むところよ」ってな顔だったね。

ぬるま湯に遣ってた官僚たちは・・・そりゃさぞ嫌な人間が来たなぁと思ってるでしょうよ。

まあ、しばらくはお手並み拝見としましょうよね。

両者とも頑張ってくんな。

でさぁ・・・華やかなその裏で地味ぃな戦い。

Jimin2 野党自民党の総裁選。

野党のそれだからさ、国民は関心なんかないさ。

Jリーグで言えばJ2ってとこだもん・・・“でぃびじょんつー”ね。

でもでもでも・・・これがなかなか面白い。

我が神奈川15区代表の河野太郎。

言うねぇーーーびっくりだよ。

本音で言える人間が出てくるのが負けチームには必要・・・と思っていたけどさ、「大丈夫かな」と心配しちゃうくらいの大胆発言。

しかし勝つね・・・奴は勝つ。

このくらいの人間が絶対必要。

いつだったかテレビでそれぞれの話を聞いてたけどさ、優勢だと言われてる谷垣ね。

この人が相変わらずの自民党的発言。

なぁーーーーーーーーーーんも変わってねえじゃん。

あのね・・・自民党が今回大敗した理由ね・・・それがまったくわかってない。

「国民の痛みがわかってなかったってことでしょうねぇ」誰かがあの大敗の時に言ってたけども、それそのもの。

あ・・わかってなかったってことがじゃなくてね、まったく他人事のように言うってとこ。

全部自分らがやっちゃったのよ?

それがぜんぜんわかってない。

自分以外の党の誰かが国民に嫌われるようなことをやっちゃった・・・それが敗因だと思ってんのね・・・党執行部。

ま、麻生さんひとりが悪いと思ってんだべ・・・バカなやつらだ。

それに気づいてんのが河野太郎。

本気で再生する気があるならね、谷垣は引っ込んでた方がいいよ。

だいたいあの人さ・・・あの“加藤の乱”の時・・・加藤紘一が当時の内閣不信任案に賛成票を投じようとしたのを必死になって止めてたよね・・・「大将が行ってどうしますか!」と必死だったのがとっても不気味に印象に残ってる。

「大将に行かせたくなかったら自分で行けよ」と思ってた・・・なんだったんだあの三文芝居は。

自分が悪者の一味になりたくなくて打算で止めただけじゃねえか。

あのニヤツキ顔も生理的に嫌い・・・「僕は(僕って言いそう)誰とでも合わせられますよ~」って顔してる。

古くからいる連中は扱いやすい谷垣を表に立たせたいだろうけどさ、地方にいる党員たちは違う選択するだろうよ。

じゃなきゃ自民党は何も変わらない。

|

« 一瞬の風になれ | トップページ | 意気地なしぃーーーー! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46262446

この記事へのトラックバック一覧です: 裏リーグ:

« 一瞬の風になれ | トップページ | 意気地なしぃーーーー! »