« わかってくれとは言わないが・・・ | トップページ | どこが問題よ? »

友達孝行

30ン才となった友人。

毎日子育てと仕事の両立・・・頑張ってんね。

誕生日祝いにちょっと非日常へ連れだしたるか。

夕方から長渕のライブを控えてるおいらはルンルン気分で思いつく。

常磐線の友人は上野まで・・・上野といえばつい先だって寝台特急あけぼの乗車は果たした思い出の駅。

非日常への旅立ちには、そこ・・・そう上野駅13番線だ。

「そこで待ってて」

東海道線の車内・・・横浜辺りでそうメールする・・・横浜か・・・横浜も行ってみたいと言ってたなぁ・・・横浜に連れ出すか。

あの“あけぼの”がいたホーム・・・今にも岩下さんたちが笑顔で出てきそう(笑

その端にひとり佇む友人。

『おーーー行くぞっ!』

「どこに行くの?」

『横浜』

「うそでしょ・・・そんな遠くまで」

『ウソじゃない・・横浜へ連れてってやる』

「無理だよ~遠すぎるよ~」

確かに・・・茨城から東京に出てきた友人にいきなり「横浜行く」は驚くかも知れんね・・・時間もないのに・・・普通の人は突然そんなこと言い出さなのかもしれない。

しかしね、あなたの友人のホッシーさんは普通じゃないからね・・・災難だったね(笑

『横浜に美味しいホテルバイキングがあんだ・・・それと今日は大桟橋に空母“ひゅうが”がいる・・・奴に会いに行く』

何がなんだかわからないうちに東海道線に乗せられる友人。

そうゆうおいらだって、さっきまで横浜にいたんだかんねぇ・・・相当人がいいよ・・・上野まで迎えに来てやったんだから~

ランチ後石川町から中華街を通り山下公園へ。

P1080806 そして目的の大桟橋へ。

あれ?最新空母がいるわりには妙に静かだなぁ・・・受付にたずねる・

「申し訳ありません。ひゅうがは昨日出航してしまいました」

受付のお姉さんの申し訳なさそうな顔。

「ちょっとーちゃんと確かめてきてよ~~」と。

まあそうゆうな・・・実際そんなに見たかったわけじゃなかんべーよ・・・痛いのはおいらよ。

『コーヒー飲むか?』大好きな赤レンガ内のコーヒー販売店へ。

『ここで試飲させてくれるコーヒーが美味しいんだよ~』と無料のコーヒーを友人に渡す(笑

その後Y150の会場をちょっと見学・・・ラ・マシンを見たいという友人のため赤レンガの3階まで・・・『ここからならタダで見れるから』

その後タダのシャトルバスに乗りみなとみらいへ。

最後に横浜の大パノラマを見せてやんよ。

ランドマークプラザの70階にある「シリウス」へ。

69階の展望台は上がるだけで1000円。

シリウスはケーキセットが付いて1500円・・・こっちのがお得だべ?

P1080809 それにしても今日はいい陽気だ。

席から見える景色も素晴らしい!

景色を遮ってる友人もシルエットになって綺麗に見える(笑

横浜を後にし、銀座へ・・・堂島ロール未食という彼女に持たせる『子供たちに持ってってやんな』

ささ、はよ帰れ・・・子供たち待ってんべ・・・おいらも長渕先生と慎太郎が待ってんだよ(笑

ってな、せいいっぱいの友達孝行。

|

« わかってくれとは言わないが・・・ | トップページ | どこが問題よ? »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

すっごくすっごく楽しかった。
横浜って遠いイメージだったけど、意外と近いんだねぇ。
いろ~んな話して、お笑いして。
ホッシーの良さを改めて感じて、でもホッシーは旦那にする相手じゃないなと心の中で思い・・
当初の帰宅予定より一時間も遅くなっちゃったけど、すっごく楽しかったです。

投稿: めぐ | 2009年9月10日 (木) 17:22

めぐ殿

まあ、横浜じゃなくてもね、非日常の世界ならどこでも楽しかっただろうよ・・・あーた、けっこう追い込まれてるようだから。
ホッシーの良さは友達としてお付き合いするとわかるようで(笑
旦那にしたら相当たいへんだよ~~と隣で奥が申しております。
堂島ロール美味しくて良かったね♪

投稿: ホッシー | 2009年9月10日 (木) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46168633

この記事へのトラックバック一覧です: 友達孝行:

« わかってくれとは言わないが・・・ | トップページ | どこが問題よ? »