« あつかましい | トップページ | 旧友 »

本能の人。

「岩下氏」ってカテゴリー作ろうかな(笑

「ホッシーさん、またトラぶったんですって?」

『そうなんですよぉ、岩下さん・・・実はね・・・・これこれこうで・・・・』

おいらがしちまったトラブルを話す。

ふむふむふむ・・・一応わかった風な顔の岩下氏。

『だからね、もはや敵は外じゃなくって内にいるんですよ~~』

「なるほど・・・それはよくわかります」

『敵は本能寺にありってとこですね』

「ん?なんですか?敵は本能ですか?」

『なになに?(あまりの思いがけない発言に)なんて?』

「本能が敵ってことですか?」

あれ・・なんだろ・・・伝わってない・・・おいらの絶妙な例えが。

『えっとぉ・・・岩下さん、本能寺の変って知ってる?明智光秀が織田信長を撃ったやつ』

「いやぁ~知らないですねぇ~自分歴史はウトイもので」

ひぇぇぇぇぇぇーーー

日本の勢力図・・・ひいては日本の歴史が大きく転換した大事件ですよ~

ウトイとか言う問題かなぁ~~おいら中学生以上で本能寺の変を知らない人に初めて出会いましたわ。

これ以上ないおいらの例えは宙に浮きましたです・・・はい。

|

« あつかましい | トップページ | 旧友 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

アハハハ。
おもしろいなぁ~お二人の会話は。
岩下氏カテゴリー熱望します!

投稿: しも | 2009年9月18日 (金) 17:25

しもさん

こんにちは。
体調はいかがですか?
その岩下さんも心配されてました。

岩下さんは1月にタイランドに行くらしいですよ。
お土産は何を頼みましょうか(笑

投稿: ホッシー | 2009年9月19日 (土) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46233729

この記事へのトラックバック一覧です: 本能の人。:

« あつかましい | トップページ | 旧友 »