« 悠々自適 | トップページ | もの言い »

終戦

ジャイアンツが圧倒的な強さを誇示しペナントレース優勝を飾った同じころ、我がベイスターズは圧倒的な弱さを露呈し公式戦最下位が決まった。

共に歴史に残るような強さ、弱さ。

なんせ10月の声を聞く前に決定してしまったわけだから消化ゲームも早すぎる。

「どうして毎年ベイスターズのファンばかりが悲しい想いをしなければいけないのですか?」

今年はもう嫌味は言うまいと決めてたんだけれども、やりきれなくなっちゃってね・・・とうとうメールフォームから球団に質問してしまいました。

もちろん球団もうんざりでまともに答えなど返してくれやしません。

「バカな奴らだなぁ」ぐらいにしか思っちゃいないでしょうからね。

最近流行りの検索サイトでの質問コーナーみたいなところでも、上のような質問を嫌味でされてる方がおりました。

答えてる方は熱狂的なベイファン。

相変わらずの精神論『弱い時こそ応援してやるのが本当のファン。強い時だけ球場に足を運ぶような人はファンをやめてもらってもけっこうです』くらいのことを熱く語ってました。

どうなんでしょうね・・・どっちが本当のファンなんでしょうね。

おいら以前から言ってるように弱くたって一生懸命スタジアムに足を運んでる連中がいるから球団は強くなんないって思う。

弱くったってファンがくればそれでいいじゃん・・・会社とすれば。

まずいもの出したって食べにくる客がいればいいわけでしょ・・・食べモノ屋さんだって。

何も余計なお金をかけて冒険することもあるまいて・・・いやいや商売してんだから。

これで本当に客が来なくなってみなよ・・・やめるか本気で何かを変えるしかないと思うべよ。

シーズン終了間際になってロートルの工藤や仁志に戦力外通告をした。

おいら春先から言ってたのになぁ・・・使わないでって。

アホ幹部らも退陣が決まり新代表が発表されもした。

新しい社長は?

これがまた・・・親会社のTBSに世話になった人ね。

言いなりになる人が大好きなんだよねぇ・・・TBSは。

TBSの本音はこうだよ・・・さすがにこのまま弱いのは世間体的にもまずい。

それでも98年のように強くなってもらっちゃ困る。

とにかく騒がれないように金がかからないように・・・そこそこでお願いします・・・と。

それに人事に本気で手をつけるんならさぁ・・・節穴だらけのスカウト陣・・・まずはここでしょ。

ってか、本当にプロのスカウトっていんの?ベイに・・・。

なんでも公式かどうかわかんないけど、球団から発表されてるスカウトの人数を考えたって地域別担当をさせると足らないらしいじゃん。

元々日本全国隅々から埋もれてしまってる良い選手を捜そうなんて気もないんじゃん。

地域に担当者がいないわけだから。

なんだかさ、ミットもない草野球チームみたいだよねぇ・・・恥ずかしい話だね。

ベイスターズファンが来年悲しい想いをしないですむ方法はたったひとつ・・・ファンをやめること。

こんなクソ球団・・・もうどうにでもなれと見放す!

ってことができるならなぁ・・・悔しさに泣かないでもすむのになぁ・・・。

いっそ夕刊フジに出てた記事通り、新潟へ本拠地替えしちゃってくれればあきらめもつく。

|

« 悠々自適 | トップページ | もの言い »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46321469

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦:

« 悠々自適 | トップページ | もの言い »