« 本能の人。 | トップページ | Welcome »

旧友

子供の頃から友達・・・まあ、高校の時の友達。

社会人になればなかなか会うこともできなくなってくるけれど、毎日緊張を強いられる生活を過ごしていると「ふ」と会いたくなってくる。

それが旧友。

そりゃさ、年収の事やその他諸々気になる部分(相手のね)はあるけれども顔を合わせれば子どもの頃の顔に戻って利害関係なく時間を過ごせる。

このブログにもたびたび登場のクロ。

「ホッシーはいいね。旅行ができて。」

彼はなかなかに厳しい会社におり、旅行のために休日をとるってことができない。

『行こうよ、旅行』

「行きたいけど無理だよ。直前にならないと休めるかどうかわからない」

そこよ・・・計画の立てようがない。

ここでもうひとりの友人のタケ登場

『クロがさ旅したいって言うんだよ。でもさギリギリまで行けるかどうかわからない。だから一応計画をして、もしダメだったらタケとおいらの二人旅ってことでどう?』

「お!いいね!久々に3人で行こうよ~~計画してよ・・・日にちあけとくよ」

これがいい。

旧友っていい。

なんだかグッとくる。

『じゃ、クロにはそう言っておくよ』

これをクロに伝える。

返ってきたメール・・・「行きたいけど行けるかどうかギリギリまでわからない」

だからいいんだってば~それで(笑

もしこれが実現すれば最高だ!

|

« 本能の人。 | トップページ | Welcome »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46233668

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友:

« 本能の人。 | トップページ | Welcome »