« 早めの計画も・・・ | トップページ | 本能の人。 »

あつかましい

あつかましい・・・を辞書で調べてみんと、

(形)[文]シク あつかま・し 恥じる気持ちや遠慮がない。ずうずうしい。厚顔だ。  「―・い男」「―・いお願いですが」[派生] ――げ(形動)――さ(名)

と、あったよ。

やーねぇ・・・例えば人であれば・・・やな人ねぇ。

民主党の大勝利から2週間が経ちました。

16日を待たずしても、鳩山政権は既成の事実。

組閣も注目されるなか・・・タイトルのような人が二人。

そそ・・参議院の人数を盾に圧倒的多数を誇る民主党に対し対等に連立政権を組もうとしてる社民党と国民新党の党首。

実際は両党ともどうですか?

先の総選挙では敗北してます・・・まして国民新党などは党首が落選してます。

国民からは自民党同様不必要と審判がくだされてる・・・と、言えば言いすぎか。

その両党が民主に協力したい・・・と。

それはいいですよ・・・協力するってだけなら。

たださ、思想や政策を考えればお互い絶対に相容れないところが多い。

だのに・・・入閣したい・・と。

国民新党の代表は「総務大臣」を寄越せ。

社民党の党首は「環境大臣」を寄越せ。

やれないでしょ・・・衆議院議員5人くらいの政党に。

民主党は何人いると思ってんだ・・・恥を知れと言いたい。

どうですか・・・いっそのこと民主党に入れてもらっちゃったら。

そこで皆さんの支持を得て大臣におなりなさいよ。

弱みにつけこんで無理強いして・・・マジできもい。

それが嫌なら閣外協力でいいじゃん・・・自民党を下野させればそれで気がすんだんじゃねえの?

欲深い男だねぇ・・・女だねぇ・・・。

|

« 早めの計画も・・・ | トップページ | 本能の人。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46210697

この記事へのトラックバック一覧です: あつかましい:

« 早めの計画も・・・ | トップページ | 本能の人。 »